茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年10月14日

久しぶりの抜里駅で出会ったもの 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの抜里駅で出会ったもの 
フォト 2016 10月13日 川根



久々の抜里駅。

(●^o^●)

遅--------いお墓参りに来たんですが
時間があったので ちょっと見に来ました。





久しぶりの抜里駅で出会ったもの 

駅は相変わらずな様子だけど ホームになにやら・・・・






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 

遠くにも なんか・・・・・・・・。





久しぶりの抜里駅で出会ったもの 






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 

かわねじ 2号 C11形 190号機が 笹間渡方面から
やって来ました。
抜里駅は通過し 家山に向かいます。

以前は 家山に長く停車するので 川根で写真撮って
急いで家山に車で向かって 家山でも撮ったけど 今
は停車時間が短くなったようですね。






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 

イマイチ上手く撮れなかったので ちょっと加工してごまかした!!(笑





久しぶりの抜里駅で出会ったもの 






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 

近鉄 16000系。





久しぶりの抜里駅で出会ったもの 






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 






久しぶりの抜里駅で出会ったもの 


本当は 新しい車両・・・といっても お下がりの車両だけど
東急の7200系が見たかったんだけど さすがに本数が
少ないので 次の時間まで待てませんでした。
1年前から 走ってるんだよね。



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪









写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(川根)の記事画像
紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋
寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017
紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21
オクシズの駅 杉尾のはなの木
ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡
今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅
地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ
もみじのイヤリング♪
大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪
きかんしゃトーマスと追いかけっこ
SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 
案山子コンテスト? 川根町 秋祭り
神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日
ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋
塩郷ダムを車で通り抜ける♪
同じカテゴリー(川根)の記事
 紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋 (2019-12-17 17:46)
 寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017 (2019-12-14 20:52)
 紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21 (2019-12-04 20:45)
 オクシズの駅 杉尾のはなの木 (2019-11-20 23:08)
 ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡 (2017-12-12 21:03)
 今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅 (2016-10-19 21:32)
 地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ (2016-10-19 13:16)
 もみじのイヤリング♪ (2015-12-06 16:24)
 大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪ (2014-11-25 20:56)
 きかんしゃトーマスと追いかけっこ (2014-10-26 12:55)
 SLがトンネルからやって来る瞬間♪  (2014-10-22 12:52)
 案山子コンテスト? 川根町 秋祭り (2014-10-14 21:14)
 神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日 (2014-10-13 16:49)
 ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋 (2014-07-27 22:07)
 塩郷ダムを車で通り抜ける♪ (2014-07-24 16:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの抜里駅で出会ったもの 
    コメント(0)