茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年10月22日

SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 

SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 
フォト 2014 10月12日 大井川鉄道 神尾駅 SLフェスタ2014 2日目




知ってる?

SLがトンネルを走って出てくる時の事!

一瞬ね、辺りが静まり返ったかと思うと 急に
ふぁーって風が巻き起こってね 回りの木々の葉や
線路に舞い落ちた葉が舞い上がるんだよ。

それはなんか不思議な出来事の前触れのような
感じがしてね・・・・・・・。

なんだろうって思っていると トンネルの奥から
シュッシュっていう音が聞こえ始めるんだ。

そして ”あっ 来たっ!!”て思うと 大きな鉄の塊が
シュシュシュって目の前を通り過ぎて行くんだよ。



SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 






SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 






SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 

ピントあってないけど 逆に迫力出た感じに
なった気がするけど 写真的には ボツ????




SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 






SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 






SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 

女の子がおっきな口を開けて外みてる!!(笑




SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 






SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 

そして何事もなかったかのように通り過ぎていく。
宮沢賢治の銀河鉄道の夜みたい・・・・・・。




ここは前日11日に下りのトーマスを撮った駅です。


トンネルから出てくるSLが好きなので
今回はここで待ち伏せしました(笑



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(川根)の記事画像
紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋
寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017
紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21
オクシズの駅 杉尾のはなの木
ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡
今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅
地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ
久しぶりの抜里駅で出会ったもの 
もみじのイヤリング♪
大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪
きかんしゃトーマスと追いかけっこ
案山子コンテスト? 川根町 秋祭り
神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日
ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋
塩郷ダムを車で通り抜ける♪
同じカテゴリー(川根)の記事
 紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋 (2019-12-17 17:46)
 寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017 (2019-12-14 20:52)
 紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21 (2019-12-04 20:45)
 オクシズの駅 杉尾のはなの木 (2019-11-20 23:08)
 ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡 (2017-12-12 21:03)
 今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅 (2016-10-19 21:32)
 地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ (2016-10-19 13:16)
 久しぶりの抜里駅で出会ったもの  (2016-10-14 21:48)
 もみじのイヤリング♪ (2015-12-06 16:24)
 大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪ (2014-11-25 20:56)
 きかんしゃトーマスと追いかけっこ (2014-10-26 12:55)
 案山子コンテスト? 川根町 秋祭り (2014-10-14 21:14)
 神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日 (2014-10-13 16:49)
 ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋 (2014-07-27 22:07)
 塩郷ダムを車で通り抜ける♪ (2014-07-24 16:11)

この記事へのコメント
SLかっこよく撮れましたね!
実際に乗るのもいいですけど、乗らずに走っているところを眺めるのも気持ちがいいですよね!
Posted by まついゆうきまついゆうき at 2014年10月22日 13:09
★まついゆうきさん(●^o^●)

こんにちは♪
ありがとうございます。

以前ここのSLに乗った時は お客さんや
SL専門の車掌さん(おじさん、おばさん)の話が
うるさくて風情がなかったです(笑

なので乗らずに遠くで汽笛を聞きつつ
山間を走るSLをみた方が雰囲気いいかもです(#^.^#)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2014年10月23日 12:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 
    コメント(2)