茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年02月28日

ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎

ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎
2023年2月22日  伊豆市湯ヶ島



前記事の鈴木食堂さんが閉店してしまったので
他のお店に。

グーグルマップでは、この周辺はジビエが食べらる
お店も何軒かあって、どのお店も評価が良かったです。

その中で、浄蓮の滝の向かいにある、お蕎麦屋さん
”伊豆の佐太郎” へ行ってみた。

('ω')ノ

ミニわさび丼とお蕎麦のセットに、別に単品で
いのししの焼肉を追加。

おそばは、田舎蕎麦というよりも、うどんみたいな
感じです。

熱いおそばも冷たいおそばもこの太いお蕎麦の
ようです。

太い田舎蕎麦も好きですが、これは冷たいお蕎麦
より暖かいお蕎麦の方が合いそうな?
好みが別れそうかも。

いのししは、癖が無くて柔らかだったけれど、脂身が
少なかったのがちょっと残念。


ただ、ここのお店はホールの方の接客がとても良かったです。

この日は河津桜方面へのお客さんも多く、とても混んで
若い女性が一人でホールを切り盛りして忙しそうでしたが
笑顔を絶やさず丁寧な対応。

とても居心地のいい店内でした♪





ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎






ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎





(*´ω`*)










写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

みなみの桜 (河津桜) 2023 函南町
虹の郷 紅葉 ライトアップ 2020
虹の郷 紅葉 昼の部 2022
原生の森の秋 2020 函南
今は紫陽花 リニューアル後の伊豆修善寺 虹の郷
ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 伊豆修善寺自然公園もみじ林
新緑散歩  伊豆修禅寺虹の郷
ニゲラ  伊豆修禅寺虹の郷
バラが見頃♪ 伊豆修禅寺 虹の郷
南国の花みたい♪
猪なんばん  鈴木食堂 湯ヶ島
秘密の森の公園   函南
竹林の小径(ちくりんのこみち)   伊豆修善寺
裏通り foto 伊豆修善寺
修禅寺 そろそろ紅葉も? 菊飾り まだ開催中の伊豆修善寺
 みなみの桜 (河津桜) 2023 函南町 (2023-03-22 19:00)
 虹の郷 紅葉 ライトアップ 2020 (2022-12-26 15:18)
 虹の郷 紅葉 昼の部 2022 (2022-12-26 13:41)
 原生の森の秋 2020 函南 (2022-12-04 17:24)
 今は紫陽花 リニューアル後の伊豆修善寺 虹の郷 (2020-07-06 16:58)
 ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 伊豆修善寺自然公園もみじ林 (2019-11-26 16:51)
 新緑散歩  伊豆修禅寺虹の郷 (2018-05-31 21:47)
 ニゲラ  伊豆修禅寺虹の郷 (2018-05-30 14:15)
 バラが見頃♪ 伊豆修禅寺 虹の郷 (2018-05-23 21:59)
 南国の花みたい♪ (2018-05-21 22:07)
 猪なんばん  鈴木食堂 湯ヶ島 (2018-03-04 13:11)
 秘密の森の公園   函南 (2017-11-13 15:40)
 竹林の小径(ちくりんのこみち)   伊豆修善寺 (2017-11-11 21:53)
 裏通り foto 伊豆修善寺 (2017-11-06 21:59)
 修禅寺 そろそろ紅葉も? 菊飾り まだ開催中の伊豆修善寺 (2017-11-06 14:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎
    コメント(0)