茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2023年03月02日

新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

今更今ですが・・・・


オリンパス OMD EMI mark3を買いました。

('ω')ノ

mark2がずっと欲しいなって思っていたんだけど、安くなった
時に買い逃して新品は完売。

次のmark3が安くなってきたんで、今度こそは買おうかなと
数か月前に買う寸前までいったものの

やっぱり自分には高額だし、初代で十分だよなと、もう少し
考えてからにしようと思ってたら知らぬ間に完売。

もう新品は手に入らない状況だったんで、中古のいいのが
あったら考えてみようかなって思ってたんだけど

先日久しぶりにオンライン見たら、なんとまた数量限定で!!

そうなるとまたふつふつと新品を買いたい気持ちが湧いてき
ちゃって・・・

このシリーズはこれが最後のチャンスだしね。


最初はボディだけでいいと思ったけれど、セットなら3万円で
PROレンズ買えた事になるし、変な話このレンズを下取りに
出しても儲けが出ちゃうから絶対にセットを買った方が得だよ
なと。

ちょっとお店の人にそう話したら、やはりお店でもその方が
絶対得なので、セット売りを勧めているそうです。

しかも、その時セットのものはガラスケース内の展示品で最
後の1点のみだったので、1万安くしてもらえるとの事で、迷
わず買う事に♪


キットの12-40㎜レンズは欲しいと思った事が無くて、レンズ
買うなら他に欲しいのがあったんだけど

最近レンズ色々持ち歩くの面倒で、これぐらいのズームあれば
こて1本でまかなえて便利かな~と。




新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

で、いつも必ずカメラに装着するボディージャケットも必要だと
プライムで購入。

この出費は考えてなかったな。

初代の時と同じメーカーで、結構いい値段なんだけど、他で
作ってない。

もう少し安いのもあるけど、電池交換時にジャケットを外さなく
ちゃならなくて面倒なんでパス。





新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

装着してみたら、なんか変な空間が!!(黄色の枠)

えっ??

これもしかして、違う機種用じゃないのか????






新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット






新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

せっかく届いたと思ったら、返品か!?






新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

ちょっと焦ったんですが

底の蓋を開けてわかりました。







新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

ボディーの電池交換の所のカバーの形状で
こうなったんだと・・・・・・。







新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット






新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット

ちなみにジャケットの蓋だけど、初代のは(↓)ボタンで留めるけど
今度のは付いてないです。

ボタンだと、引っかかったりしやすいからやめたのか?

長く使ってたら、ゆるくなってちゃんと閉まらなくなる可能性も?
ちょっと心配。




新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット





あと、交換電池も必要だった。

これも結構いい値段するよね。

互換品は安全じゃないし、補償きかなくなっちゃうので高いけど
純正でないとね。





(*´ω`*)







写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事画像
マムシ草にご用心
ポポ~!!
ペルセウス座流星群
にゃんこ譲渡会
この花なんの花?
今年もイペーがいっぺ~だよ~♪ 家の近所シリーズ 2020年春
スーパームーーン
ようやく終わり
ご無沙汰しております。
桜えびと春キャベツのクリームパスタ
水道水って・・・  富士山ゼリー
お芋が・・・・
ここの所・・・
タンポポの綿毛になる変化が面白いよ!! ●ページ内動画貼り付け
ウグイスの鳴き声のお話
同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事
 マムシ草にご用心 (2022-12-05 17:07)
 ポポ~!! (2022-04-29 13:32)
 ペルセウス座流星群 (2020-08-12 14:17)
 にゃんこ譲渡会 (2020-08-11 13:53)
 この花なんの花? (2020-04-17 13:18)
 今年もイペーがいっぺ~だよ~♪ 家の近所シリーズ 2020年春 (2020-04-15 21:12)
 スーパームーーン (2020-04-08 19:51)
 ようやく終わり (2020-03-05 18:06)
 ご無沙汰しております。 (2019-03-14 21:35)
 桜えびと春キャベツのクリームパスタ (2018-04-19 13:21)
 水道水って・・・  富士山ゼリー (2018-02-28 13:25)
 お芋が・・・・ (2018-01-01 19:51)
 ここの所・・・ (2017-12-09 12:14)
 タンポポの綿毛になる変化が面白いよ!! ●ページ内動画貼り付け (2017-05-11 12:36)
 ウグイスの鳴き声のお話 (2017-04-20 16:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しいEM-Iの仲間のmark3とボディジャケット
    コメント(0)