茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年03月04日

一足お先に お花見~♪


一足お先に お花見~♪

桜がきれいだな~♪

(●^o^●)


って、お花見したのは

桜茶だよ~

※画像は すっごい前 携帯で写したものです
<m(__)m>

花

桜の塩漬け

カップの中で きれいに咲きましたよ

(#^.^#)

桜茶って 縁起物だそうですね

花

で、お茶の効能は

酔いさまし、じんま疹、痰、咳 だとか

お花見で 飲みすぎちゃったら

桜茶だね!!

花

でも この淡いピンク色は

心にも 効きそうですね

花

ほんとの桜は いつ さくらかな~

熱っぽい

一足お先に お花見~♪



一足お先に お花見~♪



一足お先に お花見~♪



一足お先に お花見~♪

昨日は ひなあられも いただきました

花

こだわりのある材料で作られたのだから

値段も高かったけど

本当に やさしい おいしいあられだったよ

ヽ(^。^)ノ


一足お先に お花見~♪


一足お先に お花見~♪

(●^o^●)




写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(美容と健康)の記事画像
頭皮と美容に スカルボールでリフレッシュ~
ずっしりパン♪
いいもの見っけ~♪ あずき美人茶!!!
フェアトレード カフェインレスコーヒー
玄米ごはんが食べられる カフェ
フコイダンでしっとり♪
奥の紫で バリ風ブラックライスプディング
こんなものも?
富士の恵み~♪
天然酵母*全粒粉 大人のパン♪
エコタマ生活♪
おススメ黒五カレールー
至福の香り♪
実は・・・大変なんです(^-^)
パスタの耳より???情報
同じカテゴリー(美容と健康)の記事
 頭皮と美容に スカルボールでリフレッシュ~ (2013-01-17 13:11)
 ずっしりパン♪ (2012-05-31 14:43)
 いいもの見っけ~♪ あずき美人茶!!! (2012-05-25 15:03)
 フェアトレード カフェインレスコーヒー (2012-03-06 15:16)
 玄米ごはんが食べられる カフェ (2012-02-27 15:07)
 フコイダンでしっとり♪ (2012-02-24 15:09)
 奥の紫で バリ風ブラックライスプディング (2011-12-03 16:33)
 こんなものも? (2011-12-01 15:53)
 富士の恵み~♪ (2011-11-30 17:09)
 天然酵母*全粒粉 大人のパン♪ (2011-11-21 17:45)
 エコタマ生活♪ (2011-11-18 17:02)
 おススメ黒五カレールー (2011-11-17 16:38)
 至福の香り♪ (2011-11-13 15:30)
 実は・・・大変なんです(^-^) (2011-11-07 11:54)
 パスタの耳より???情報 (2011-11-01 12:46)

この記事へのコメント
茶々丸さん♪
さくら、桜茶の効用を知らなくって(@_@)!!
酔いさましやじんま疹、痰、咳かぁ〜♪
うちにもあるから飲んでみようかな!!
ちなみにさくらは、桜の塩漬けをのせて
あんぱんを拵えてるよ〜(^_-)-☆
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2012年03月05日 08:14
さくらさ~ん♪(●^o^●)

うん、桜茶は 飲んで良し 観て良しだね
花がぱーっと開いて きれいだよ
白いカップなら もっと良かったかな(>_<)

そうそう、アンパンに合うんだよね
あんこの甘さと 塩漬けのしょっぱさが絶妙だね
ケーキにも 活用してみようかなヽ(^。^)ノ
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年03月05日 12:29
茶々丸さん♪
刻んだ塩漬けのさくらか、葉っぱを
スポンジ生地に混ぜ込んで、ホワイトチョコか
クリーム&白あん+さくらを練り込んだものを
何層か挟んでぬったらどうかなぁ(*^.^*)ジュルリ♪
これがホントのさくら案!なーんちゃって(笑)
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2012年03月05日 12:51
さくらさ~ん♪(●^o^●)

それ グッドな アイデア~!!
ヨダレ ダラッ・・・・・

さすが さくらさん!!
おいしそうなレシピ&お洒落な駄洒落
上手い、旨い、美味い ヽ(^。^)ノ

なんか お花見しながら 食べたくなっちゃうね
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年03月05日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足お先に お花見~♪
    コメント(4)