茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2011年11月01日

パスタの耳より???情報


パスタの耳より???情報

日曜日のイベントが早く終わって 海老名SAで

早めの夕ご飯タイム。

きのことベーコンのパスタいただきました!!

(●^o^●)

ところで パスタ のお話だよ。

パスタって

食べるとすぐにエネルギー源になる

って ご存知ですか?

知ってたら ごめんね~。

(^^ゞ

少し前に ラジオで増田明美さんが

マラソンの試合前

必ずパスタを食べるっていうお話を

されてましたよ~。

ニコニコ

レーサーも

レース直前はパスタだそうです。

(*^_^*)

スタミナが必要な運動とか

力仕事などを控えている時などに

良さそうですね。

ちょき

そして たんぱく質も多いので

身体を使った後の補給にもいいそうです。

にっこり

ダイエット中は たんぱく質補給に

いいらしいですよ。

ヽ(^。^)ノ

あっ でも 食べてやせるって事じゃないから

運動しなくちゃダメですよ

熱っぽい

おいしく食べて 楽しく運動して

エネルギー補給だよ~!!

(●^o^●)





写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(美容と健康)の記事画像
頭皮と美容に スカルボールでリフレッシュ~
ずっしりパン♪
いいもの見っけ~♪ あずき美人茶!!!
フェアトレード カフェインレスコーヒー
一足お先に お花見~♪
玄米ごはんが食べられる カフェ
フコイダンでしっとり♪
奥の紫で バリ風ブラックライスプディング
こんなものも?
富士の恵み~♪
天然酵母*全粒粉 大人のパン♪
エコタマ生活♪
おススメ黒五カレールー
至福の香り♪
実は・・・大変なんです(^-^)
同じカテゴリー(美容と健康)の記事
 頭皮と美容に スカルボールでリフレッシュ~ (2013-01-17 13:11)
 ずっしりパン♪ (2012-05-31 14:43)
 いいもの見っけ~♪ あずき美人茶!!! (2012-05-25 15:03)
 フェアトレード カフェインレスコーヒー (2012-03-06 15:16)
 一足お先に お花見~♪ (2012-03-04 14:49)
 玄米ごはんが食べられる カフェ (2012-02-27 15:07)
 フコイダンでしっとり♪ (2012-02-24 15:09)
 奥の紫で バリ風ブラックライスプディング (2011-12-03 16:33)
 こんなものも? (2011-12-01 15:53)
 富士の恵み~♪ (2011-11-30 17:09)
 天然酵母*全粒粉 大人のパン♪ (2011-11-21 17:45)
 エコタマ生活♪ (2011-11-18 17:02)
 おススメ黒五カレールー (2011-11-17 16:38)
 至福の香り♪ (2011-11-13 15:30)
 実は・・・大変なんです(^-^) (2011-11-07 11:54)

この記事へのコメント
茶々丸さんへ

こんにちは!
マラソン前にパスタですね(^_-)-☆

これからマラソン大会シーズンに
突入するので
朝はパンをやめてパスタにしてみます
(*^^)♪
Posted by とし鍼灸接骨院とし鍼灸接骨院 at 2011年11月01日 15:18
とし鍼灸接骨院さま

こんばんは~(●^o^●)

すごいっ!! マラソンするんですか~
うやらましいな
ランナーズハイっていうのを 経験してみたいけど
私は 持久力はどうも・・・・(>_<)

次回パスタでがんばってくださ~いヽ(^。^)ノ
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2011年11月01日 19:57
ホイッ!とびついたーーあ!

そば屋の息子が知らなかったけれど、そばやうどんは、どうなんだろう?

小麦粉を使った麺だから同じ効果があるとうれしいんだけどなぁ。
Posted by よし坊よし坊 at 2011年11月02日 06:22
あっ 本当は ダイエットの文字に
引っかかったんじゃないのか~(●^o^●)

残念だな~ このすぐにエネルギーに変わるっていうのは
パスタなんだな~

おそばとうどんは また違った健康効果があるから
そっちに期待しよう!!!

で、蕎麦がきで なんかおいしいデザートの開発を頼むヽ(^。^)ノ
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2011年11月02日 12:33
聞いたことあります!

知り合いの自転車レーサーがよく「試合前はパスタにジャム」って言ってましたが、
本当だったんですね~(^_^;)

「ダイエット」というと私もとびついちゃう!(^^)!
そして食べ過ぎてかえって太る・・・(-_-)
Posted by chiakichiaki at 2011年11月02日 21:34
chiakiさん (●^o^●)

えっ パスタにジャム?????
う~ん それは 試したくない取り合わせだよね。(T_T)

これは納得
ダイエットの文字には すぐに反応しちゃう!!
美容ってのも そうだよ。

低カロリーとか 消化がいいっていうと 安心しちゃうよね。
適量というのがあるのに・・・・(>_<)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2011年11月02日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パスタの耳より???情報
    コメント(6)