茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年06月03日

ゴズィ~ラ現る!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴズィ~ラ現る!!
フォト 2016 5月24日 横須賀 くりはま花の国 冒険ランド



くりはま花の国にある冒険ランドのゴジラに つい夢中になって
しまいました!!

まさか ゴジラが居るなんて思ってもみなかったんだけど チビ
ゴジラ連れてて良かった(笑

(●^o^●)

で、なんでここにゴジラ???と思って 家に帰ってきてから調べたら

初代ゴジラ(1954年)が 本州に初めて姿を現したのが 横須賀
なんだそうですね。

場所は 横須賀市観音崎のたたら浜沖。

そこにはかつて ゴジラの滑り台があったそうですが 風化して
取り壊されてしまったのです。

でも 1999年に ここ くりはま花の国で 復活を遂げた ゴジラの
滑り台!!



ここのゴジラ 滑り台とはいえ とてもいい作りしてます。
顔も 好み♪

広い庭があれば 持ち帰りたい!!


 
ゴズィ~ラ現る!!

おじさん くつろいでる場合じゃないよ!!

後ろ後ろ~!!





ゴズィ~ラ現る!!

ゴジラって やっぱり いいね。
なんていうか 人情っていうか人間味あって 哀愁があって
カッコよくて お茶目で 造形的にも素晴らしいよね。

もう20年ぐらい前の事だけど 地元で開催されたホビーショー
だったかな?
火を噴くとかいう 大きなゴジラの人形があって それがすごく
カッコよくて 欲しかったけど 高くて手が出ませんでした。

人形といっても とってもリアルに作られてて 多分手とか
足も動いて 当時 5~6万ぐらいしたかな。
もしかしたら 限定販売とかだったかも。
知ってる人いる?

持ってたら お宝になってただろうな。





ゴズィ~ラ現る!!







ゴズィ~ラ現る!!

まさか おやじと出会うとは!!(笑






ゴズィ~ラ現る!!

大ゴジラ  なんじゃ~ お前は!!
       まさか 俺の息子か???

チビゴジラ  はいっ!!
        位置的にも お父さんの息子かと・・・(汗





ゴズィ~ラ現る!!






ゴズィ~ラ現る!!






ゴズィ~ラ現る!!







ゴズィ~ラ現る!!

チビゴジラ  いつか僕も 父さんのように・・・・・。





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(横浜・横須賀)の記事画像
大正ロマン 文明堂茶館ル・カフェ 横浜伊勢崎町
横浜税関からのお知らせが・・・・
ラジオ体操第二  オマケ話
静かなハーブ園 横須賀 くりはま花の国
失敗アジアン やっぱり屋台で
怪しい影・・・・  夜のヴェルニー公園 横須賀
僕はずっと・・・・・・  横須賀 くりはま花の国  出逢った猫ちゃんシリーズ
ポピーまつり 横須賀 くりはま花の国
海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~ 八景島シーパラダイス アクアスタジアム
横浜 八景島シーパラダイスからの満月・・・・・・
横浜 八景島シーパラダイスからの夕日・・・・・・
みなとみらい 昼間のスナップショット クリスマスイブの日 
みなとみらいの夜景&イルミネーション クリスマスイブ 
ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい
クリスマスイブ 早めの夕ご飯 横浜クイーンズスクエア 某レストラン
同じカテゴリー(横浜・横須賀)の記事
 大正ロマン 文明堂茶館ル・カフェ 横浜伊勢崎町 (2019-12-23 21:24)
 横浜税関からのお知らせが・・・・ (2019-12-23 12:47)
 ラジオ体操第二  オマケ話 (2016-11-08 20:15)
 静かなハーブ園 横須賀 くりはま花の国 (2016-06-04 22:11)
 失敗アジアン やっぱり屋台で (2016-06-02 14:05)
 怪しい影・・・・  夜のヴェルニー公園 横須賀 (2016-06-01 21:26)
 僕はずっと・・・・・・  横須賀 くりはま花の国  出逢った猫ちゃんシリーズ (2016-05-31 14:16)
 ポピーまつり 横須賀 くりはま花の国 (2016-05-28 22:09)
 海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~ 八景島シーパラダイス アクアスタジアム (2016-04-30 21:37)
 横浜 八景島シーパラダイスからの満月・・・・・・ (2016-03-26 21:40)
 横浜 八景島シーパラダイスからの夕日・・・・・・ (2016-03-25 22:05)
 みなとみらい 昼間のスナップショット クリスマスイブの日  (2016-01-20 21:50)
 みなとみらいの夜景&イルミネーション クリスマスイブ  (2016-01-09 22:33)
 ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい (2016-01-08 14:01)
 クリスマスイブ 早めの夕ご飯 横浜クイーンズスクエア 某レストラン (2016-01-06 13:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴズィ~ラ現る!!
    コメント(0)