› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 横浜・横須賀 › 施設 › ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年01月08日

ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい
フォト 2015 12月24日 横浜 みなとみらい



クイーンズスクエア周辺は何度か来ているのに
このドックヤードガーデンは始めてで こんな所に
あったの~?!という感じでした。

(●^o^●)

名前はちょこっと聞いた事あるけど 恥ずかしながら
ワンちゃんが遊ぶ ドッグヤード だと勘違い。

なんで そんな場所が歴史建造物??って
不思議だったけど ドックだったのね・・・・・・。


ランドマークの敷地内にあった 日本に現存する
商船用石造りドック・旧横浜船渠第2号を復元して 
横浜のシンボルとして生まれたのが この
ドックヤードガーデン♪

1997年には国重要文化財に指定。
全長:約107m。


ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

向こう側のビルは ランドマークタワー。
右は クイーンズスクエアビル。

近代的なビルの中にある 不思議な空間。

ここでは毎日 プロジェクションマッピングが無料で毎日
開催されてるんですよね。

ぜひみてみたいと思っているんだけど 整理券が
無いとだめで その整理券もらうのがちょっと面倒。 





ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

すぐ横はこんな歩道と道路もあるし・・・・。
もっと左には 日本丸の展示ドック。






ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい






ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

スマートなランドマークタワー。





ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

ずんぐりむっくりなランドマークタワー。






ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

可笑しな外人の親子。
映画のワンシーンを見てるみたいでした。

映画の設定としては・・・・・

本物の親子じゃなくて

親に見捨てられた少女と 奥さんと子供に逃げられて
孤独になった男が出会い 寂しい者同士が
意気投合して そして心を通わせていく・・・・ みたいな(笑






ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい






ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい

この日は12月24日。
ドックから地上に出たら すっかりクリスマスイブムードに♪




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(横浜・横須賀)の記事画像
大正ロマン 文明堂茶館ル・カフェ 横浜伊勢崎町
横浜税関からのお知らせが・・・・
ラジオ体操第二  オマケ話
静かなハーブ園 横須賀 くりはま花の国
ゴズィ~ラ現る!!
失敗アジアン やっぱり屋台で
怪しい影・・・・  夜のヴェルニー公園 横須賀
僕はずっと・・・・・・  横須賀 くりはま花の国  出逢った猫ちゃんシリーズ
ポピーまつり 横須賀 くりはま花の国
海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~ 八景島シーパラダイス アクアスタジアム
横浜 八景島シーパラダイスからの満月・・・・・・
横浜 八景島シーパラダイスからの夕日・・・・・・
みなとみらい 昼間のスナップショット クリスマスイブの日 
みなとみらいの夜景&イルミネーション クリスマスイブ 
クリスマスイブ 早めの夕ご飯 横浜クイーンズスクエア 某レストラン
同じカテゴリー(横浜・横須賀)の記事
 大正ロマン 文明堂茶館ル・カフェ 横浜伊勢崎町 (2019-12-23 21:24)
 横浜税関からのお知らせが・・・・ (2019-12-23 12:47)
 ラジオ体操第二  オマケ話 (2016-11-08 20:15)
 静かなハーブ園 横須賀 くりはま花の国 (2016-06-04 22:11)
 ゴズィ~ラ現る!! (2016-06-03 20:00)
 失敗アジアン やっぱり屋台で (2016-06-02 14:05)
 怪しい影・・・・  夜のヴェルニー公園 横須賀 (2016-06-01 21:26)
 僕はずっと・・・・・・  横須賀 くりはま花の国  出逢った猫ちゃんシリーズ (2016-05-31 14:16)
 ポピーまつり 横須賀 くりはま花の国 (2016-05-28 22:09)
 海の動物たちのショー~Jump Jump Jump~ 八景島シーパラダイス アクアスタジアム (2016-04-30 21:37)
 横浜 八景島シーパラダイスからの満月・・・・・・ (2016-03-26 21:40)
 横浜 八景島シーパラダイスからの夕日・・・・・・ (2016-03-25 22:05)
 みなとみらい 昼間のスナップショット クリスマスイブの日  (2016-01-20 21:50)
 みなとみらいの夜景&イルミネーション クリスマスイブ  (2016-01-09 22:33)
 クリスマスイブ 早めの夕ご飯 横浜クイーンズスクエア 某レストラン (2016-01-06 13:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドックヤードガーデン ちょっと勘違い・・・・・ 横浜みなとみらい
    コメント(0)