› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 長野 › 桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年10月11日

桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里
フォト 2015 10月6日 長野県箕輪町



箕輪町 赤そばの里。

森の中に隠されたようなそば畑。
駐車場から いったいどこにそんな赤いそばの畑が?と
少々不安になりつつ森を抜けると そこは パラダイス~♪

まるで桃源郷~!!!

(●^o^●)

一番の見頃は9月下旬だったようですが まだまだ十分楽しめました。
今日は11日だけど まだ大丈夫かも。



桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

中央自動車道の伊北ICをおりて 国道153号を走る。

箕輪町のそばの里は有名らしいけど 看板とかがない。
まさか 見頃を終えて 片付けちゃった???

でもしばらく畑が広がる道を走ると ようやくピンクの旗!!

ちょっとほっ!!

でも 所々に白い花のそばの畑も見られるけど もうほとんど
終わりに・・・・・・。
それに それらしい赤い畑も見えないし・・・・・・。

大丈夫なのか?????

と、しばらくしてようやくそばの里の駐車場へ。
農家とかある少し小高い駐車場だけど なんかそれらしい畑が
やはり見当たらない。

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

車を降りて 森の中をしばらく歩くと・・・・・

 

桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

川のせせらぎ~♪





桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

おっ!! ようやく赤いそば畑!!
でも きれいだけど 小さい・・・・・・。
なにっ? こんなもの?????






桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

まだ先があるじゃないか!!(写真は 逆の方向だけど・・・)

帰りにここで これから桃源郷へ向かうおばさんに
この先に何があるの? と聞かれる。
やはりあの最初のそば畑が そばの里と勘違いしたらしい。

そば畑は この先数十メートルって看板あるといいね。



桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

森を抜けると あったあった!!
ほんとに 赤い絨毯!!

こんな感じで 畑が広がってます。
約 4.2ヘクタールあるそうですが・・・・・・・

まあ 広いって事です(笑


桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

反対側から見るとこんな感じ。
雲から時々顔を出す太陽の光でキラキラ輝きだす。


ところで畑の真ん中辺にもっそりあるススキ?が 気になる。





桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

もっそりに 会いに行く(写真に写ってるのは 私じゃないよ)






桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

もっそり 秋のいい感じ♪






桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

そばの花越しに もっそりを見る。





桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

もっそりから こっそり覗き見。





桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

この赤そばは ヒマラヤ原産で 丈を短く、花の色を
より鮮やかに品種改良したもので 高嶺ルビーと
いわれるそうです。

茎も赤くてきれい。




桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里






桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

三人寄れば文殊の知恵♪

どんな素晴らしい知恵が飛び交ってるのだろう(笑




桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

そしてこのそば畑は 森で囲われてますが
こんな風に向こうの山々の景色も見えるんです。





桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里

赤とんぼの羽も キラキラ輝いて・・・・・・





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(長野)の記事画像
メルヘン街道~麦草峠~白駒池
周囲にあやしい案山子がいっぱい♪ 箕輪町 展望台
NO9 小海線(国鉄急行色) 野辺山~小淵沢   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO8 ポッポ ソフトクリーム   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO7 SLランド   野辺山日帰りプチ鉄道の旅
NO6 JR鉄道最高地点と高原野菜天のおそば   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO5 もうた~いへん 野辺山サイクリング   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO4 宇宙にいちばん近い駅 野辺山駅  野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO3 日本の最も高い場所を走る鉄道 小海線 小淵沢~野辺山  野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
NO2 特急あずさ9号 甲府~小淵沢   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 
箕輪町 そば
少し色づき始めてた諏訪湖SA 長野県中央自動車道 
静かな富士見高原リゾート 花の里
高原のお蕎麦屋さん おっこと亭 富士見高原
序章・水先案内人 白樺のゆりエリア 富士見高原リゾート 
同じカテゴリー(長野)の記事
 メルヘン街道~麦草峠~白駒池 (2016-10-05 14:45)
 周囲にあやしい案山子がいっぱい♪ 箕輪町 展望台 (2016-10-03 12:21)
 NO9 小海線(国鉄急行色) 野辺山~小淵沢   野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2016-01-16 16:54)
 NO8 ポッポ ソフトクリーム   野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-12-31 14:46)
 NO7 SLランド   野辺山日帰りプチ鉄道の旅 (2015-12-30 17:40)
 NO6 JR鉄道最高地点と高原野菜天のおそば   野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-12-12 21:52)
 NO5 もうた~いへん 野辺山サイクリング   野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-12-07 14:38)
 NO4 宇宙にいちばん近い駅 野辺山駅  野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-11-25 15:50)
 NO3 日本の最も高い場所を走る鉄道 小海線 小淵沢~野辺山  野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-11-15 15:53)
 NO2 特急あずさ9号 甲府~小淵沢   野辺山日帰りプチ鉄道の旅  (2015-11-12 14:56)
 箕輪町 そば (2015-11-02 16:52)
 少し色づき始めてた諏訪湖SA 長野県中央自動車道  (2015-10-11 14:46)
 静かな富士見高原リゾート 花の里 (2015-08-30 15:07)
 高原のお蕎麦屋さん おっこと亭 富士見高原 (2015-08-26 21:26)
 序章・水先案内人 白樺のゆりエリア 富士見高原リゾート  (2014-07-31 21:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃源郷みたい 赤い絨毯 箕輪町 赤そばの里
    コメント(0)