茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年07月24日

塩郷ダムを車で通り抜ける♪

塩郷ダムを車で通り抜ける♪
フォト 2014 7月18日 川根本町(旧中川根) 塩郷ダム

※国道473号から見た所。



先日お墓参りに行く際に 久々にこの塩郷ダムを
車で渡ったのですが ちょっとスリルで景色もなかなかです。


(●^o^●)

場所ですが 県道77号を北上して千頭方面へ行く途中で
有名な??塩郷の吊り橋の近くです。

この日は県道77号から ダムを渡って国道473号へ
行きました。
お墓のある下長尾へは 若干近道ではあるようなのですが
473号はあまり走りやすい道ではなく 時間的には
大差ないので滅多に使いませんが 気分変えてたまに使います。

地元の方が時々走るぐらいですが ここはかなり狭い道で
車1台がようやく通過できる幅しかないので 譲り合いで
通行します。

なので利用される方は 迷惑がかからないように
対向車が待っていないかなど確かめて 入ってくださいね。
スピード出して走ったり 地元の方の通行を妨げるような
事はしないで下さいね。

また風景もいいし 滅多に車が入って来ないからといって
のんびり停車もしないように。
写真撮影は 車を付近の邪魔にならない場所へ置いて
歩道の所でね。



塩郷ダムを車で通り抜ける♪

狭いので 大型車は入れない車種もあるかもです。
タマーチは余裕(笑




塩郷ダムを車で通り抜ける♪

高所恐怖症には なかなかのスリルです。




塩郷ダムを車で通り抜ける♪



(≡^∇^≡)ニャハハ




写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(川根)の記事画像
紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋
寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017
紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21
オクシズの駅 杉尾のはなの木
ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡
今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅
地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ
久しぶりの抜里駅で出会ったもの 
もみじのイヤリング♪
大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪
きかんしゃトーマスと追いかけっこ
SLがトンネルからやって来る瞬間♪ 
案山子コンテスト? 川根町 秋祭り
神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日
ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋
同じカテゴリー(川根)の記事
 紅葉~落葉 寸又峡プロムナードコース散策 夢の吊橋・飛龍橋 (2019-12-17 17:46)
 寸又峡の紅葉 温泉街周辺 2017 (2019-12-14 20:52)
 紅葉の両国駅と両国吊り橋 川根 寸又峡ドライブ foto21 (2019-12-04 20:45)
 オクシズの駅 杉尾のはなの木 (2019-11-20 23:08)
 ハンモックカフェ SHOP &CAFE 晴耕雨読 寸又峡 (2017-12-12 21:03)
 今度は 川根本町へ 塩郷~下長尾~駿河徳山駅~下泉駅 (2016-10-19 21:32)
 地名の錦織 圭!  マツコからバトンタッチ (2016-10-19 13:16)
 久しぶりの抜里駅で出会ったもの  (2016-10-14 21:48)
 もみじのイヤリング♪ (2015-12-06 16:24)
 大井川鉄道 神尾駅 & タヌキ達のおしゃべり♪ (2014-11-25 20:56)
 きかんしゃトーマスと追いかけっこ (2014-10-26 12:55)
 SLがトンネルからやって来る瞬間♪  (2014-10-22 12:52)
 案山子コンテスト? 川根町 秋祭り (2014-10-14 21:14)
 神尾駅通過のトーマス♪ SLフェスタ2014 10月11日 (2014-10-13 16:49)
 ワインディングロード 国道362号の手前 川根 馬路大橋 (2014-07-27 22:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩郷ダムを車で通り抜ける♪
    コメント(0)