茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2022年12月23日

サンタさんに出会った浜石岳 2022

サンタさんに出会った浜石岳 2022
2022年12月9日  由比



標高707m、富士山、駿河湾の眺望が楽しめる浜石岳。

数年ぶりにのぼってきました!!

もちろん・・・・・ 

車でだよ。

('ω')ノ


この日、まさか、こんな所で・・・・

サンタさんに出会えるとは!!

360度見渡せ、富士山眺めながらなんて最高だね。

お友達とお休みがちょうど合ったんで、一足お先に
クリスマスパーティーだって。



こんな絶景の場所に、由比の街から車で10~15分ぐらい
で来られるんだからいいよね♬



まあ高所恐怖症、坂道恐怖症にはちょっときつい所もあって、
この日はお蕎麦だけ食べて帰ろうと思ったんだけど、
お天気も良く、暖かだったんで、行ってみようかって気持ちに
なって、

私には、恐怖の15分間でしたが、頂上に着いたら

風も穏やかで、気持ちのいい日でほんと、意を決して
行ってよかった!!




サンタさんに出会った浜石岳 2022






サンタさんに出会った浜石岳 2022

清水港が見えます。







サンタさんに出会った浜石岳 2022

陽の光が海や工場の建物に当たってキラキラ。

遠くはかすんでいて、幻想的です。






サンタさんに出会った浜石岳 2022

ちょっとかすんでるけど、伊豆半島が見えます。





サンタさんに出会った浜石岳 2022

富士市街、沼津市。





サンタさんに出会った浜石岳 2022

富士川河口。






サンタさんに出会った浜石岳 2022

由比、興津。





サンタさんに出会った浜石岳 2022

南アルプスの山々?






サンタさんに出会った浜石岳 2022

駐車場からの富士山。

車は6~7台ぐらい留められるかな?

ただ、来る途中は道が細くてガードレールもなく、車同士が
すれ違うには困難な場所もあります。

大型車、運転に自信ない方、雨降りや雨上がり
シーズン、週末等は避けた方がいいかと思います。

山頂手前に野外センターがあるので、そこに車を置いて
歩くのがいいかもです。

30分ぐらいみたいなので、ちょうどいい運動にも。

私も次回はそうしよう♪





サンタさんに出会った浜石岳 2022

可愛い絵だったんで・・・・。




サンタさんに出会った浜石岳 2022


逆さ富士みられるよ!!







富士山の写真は富士山ブログで
   下















写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(静岡市内)の記事画像
市内の河津桜並木♪
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ②
腰が凄いんです♪ 日和亭
町中華 蒲原 ちゃん源  
また今週も町中華  蒲原 はまとん
珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原
家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ②
桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比 
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ①
本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた!
削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比
蕎麦屋 慶徳
そば処 はまいし 由比
わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや 
魚河岸市場 清水
同じカテゴリー(静岡市内)の記事
 市内の河津桜並木♪ (2024-02-16 00:11)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ② (2024-02-09 21:45)
 腰が凄いんです♪ 日和亭 (2023-04-24 15:06)
 町中華 蒲原 ちゃん源   (2023-04-16 16:53)
 また今週も町中華  蒲原 はまとん (2023-03-25 20:04)
 珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原 (2023-03-14 18:55)
 家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ② (2023-03-04 22:23)
 桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比  (2023-02-20 22:51)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ① (2023-02-17 19:00)
 本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた! (2022-12-31 16:17)
 削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比 (2022-12-25 13:33)
 蕎麦屋 慶徳 (2022-12-21 15:26)
 そば処 はまいし 由比 (2022-12-12 16:20)
 わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや  (2022-12-06 15:10)
 魚河岸市場 清水 (2022-12-01 20:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタさんに出会った浜石岳 2022
    コメント(0)