茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2016年11月22日

もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり
フォト 2016 11月17日 河口湖北側 もみじ回廊



山中湖方面までもう少しドライブして 何か食べようかな~と
河口湖の北側走っていたら ちょうど紅葉まつりで ライトアッ
プされているではないか!!

(●^o^●)

う~ん 最近山中湖見てないから行ってみたかったけれど
せっかくだからね・・・・・・。

実は昨年も 11月4日に来てたんだよね。
昨年は 若干早かったような感じだったけれど 今年は見頃と
いえるかな?

きれいな もみじカイロウにうっとり。
誰も ” もうカイロウか・・・” という気持ちになれなかったとさ。



紅葉まつりは

2016 年11 月1 日 ~2016 年11 月23 日 までで 期間中毎日開催
ライトアップは 22時までやってますが テントのお店などは ほとん
どが 19時で終わってしまいます。

ライトアップ見る時は まだ夕ご飯食べてなくて 豚まんとかおでんと
か売っていたお店があったので 見終ってからゆっくり食べようかと
楽しみにしてたのに 見終った時には 閉店に・・・・(泣







もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

三脚持ってくれば良かったな・・・・・・。







もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

橋の手すりにカメラを押さえつけながら 何とか撮る。




同じ所から メリルで撮ってみる。
  下

もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり
※SIGMA DP2 Merrill(コンデジカメラ)
 使いこなせなくて なかなか持ち出してなかったカメラだけど
 宝の持ち腐れになるので 最近ぼちぼちまた使い始めました。
 でも すごい解像力といわれるカメラなのですが ブログやFB
 など ネットにアップするだけなら あまり違いは無いかもです
 ね・・・・(汗
 カメラ、写真って 自己満の世界なんだと あらためて思う(笑

 ちなみにSIGMA DP2 Merrill以外の写真は ミラーレスです。
 (OM-D EM-1、レンズ 35-100mm F2.8)




もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり






もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

おとぎの国かなんかに 迷い込んだみたい。






もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり






もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり






もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

道路側から 回廊を見てます。

この日は 夕方には富士山は雲に隠れてしまいましたが
見えている時は 回廊から紅葉越しの富士山の頭の辺が
見られるみたいです。
富士山が見えている時でも 暗くなるとライトアップの光で
見えにくくなるので 紅葉と富士山の写真を撮るなら 暗く
なり始めがいいと思いますよ~♪

 




もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり






もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり

これは 駐車場から もみじ回廊へ向かって歩いて居る時。
この道は 河口湖の周りをぐるっと一周する 県道21号。

駐車場から もみじまつりの会場とは 逆方向にオルゴール
美術館があるのですが 敷地内がライトアップされてきれい
でしたよ。
さすがにお腹空いて 写真撮る気力は無かったです・・・・(汗

美術館のライトアップについては 各自ぐぐってください。





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪







写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

河口湖湖畔の古い郵便局
マスカルポーネがのっかったパスタ イタリア食堂 トラットリア ラ・ルーチェ
はるばる来たよ~ 山中湖
カフェ シスコ CISCO Coffee 河口湖
只今準備中~♪  西湖樹氷まつり 1月28日~
山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり  2022
河口湖も山中湖も色付いてるよ~♪ 2022年紅葉まつりも
いい所なんだけれど・・・・なんかそびえ立つものが・・・・・・
今おススメだよ~! 山中湖花の都公園
山中湖の紅葉の様子 明日10月30日から紅葉まつり
色付き始めた河口湖 紅葉まつりはもうすぐ
少しづつ秋色の河口湖
夏の終わりに
新しく出来た! 富士山展望カウンター 河口湖大石公園
そろそろかな?
 河口湖湖畔の古い郵便局 (2023-04-17 22:03)
 マスカルポーネがのっかったパスタ イタリア食堂 トラットリア ラ・ルーチェ (2023-03-25 13:28)
 はるばる来たよ~ 山中湖 (2023-02-16 22:19)
 カフェ シスコ CISCO Coffee 河口湖 (2023-01-04 22:01)
 只今準備中~♪  西湖樹氷まつり 1月28日~ (2023-01-03 16:58)
 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり  2022 (2022-12-11 22:44)
 河口湖も山中湖も色付いてるよ~♪ 2022年紅葉まつりも (2022-11-10 17:00)
 いい所なんだけれど・・・・なんかそびえ立つものが・・・・・・ (2022-10-03 13:07)
 今おススメだよ~! 山中湖花の都公園 (2022-08-13 19:32)
 山中湖の紅葉の様子 明日10月30日から紅葉まつり (2020-10-29 17:37)
 色付き始めた河口湖 紅葉まつりはもうすぐ (2020-10-28 16:34)
 少しづつ秋色の河口湖 (2020-10-13 16:58)
 夏の終わりに (2020-08-23 17:44)
 新しく出来た! 富士山展望カウンター 河口湖大石公園 (2020-08-20 13:16)
 そろそろかな? (2020-06-28 14:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もみじ回廊 ライトアップ 河口湖 紅葉まつり
    コメント(0)