› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 東京 › 公園、自然公園など › サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2014年05月03日

サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園
フォト 2014 4月24日




ここは立川市にある国営昭和記念公園です。

(●^o^●)

静岡からだとちょっと遠いのだけど 公園内のチューリップの
花畑がいい雰囲気なので行って来ました。

GWにもオススメなので ちょっと紹介しますね。

写真はフォトログの方にUPしています。
国営昭和記念公園フォト


とても広い公園で 子供の森とか日本庭園やプールや
池などなど色々に楽しめる所です。
※公園に隣接して陸上自衛隊立川駐屯地があるので
 場合によっては うるさいかもですが・・・・・・。
 

チューリップはもう終わりですが フラワーフェスティバル2014は
5月26日までで 今だとポピーが見頃になっているようです。 

園内はサイクリングコースもあって 自転車の持ち込みも
できるし レンタルも出来ます。
※レンタルは 大人で 3時間で410円、1日では 520円なので
 乗りなれた自転車にこだわらなければ 借りた方が楽ですね。
 台数もかなりあって 普通のチャリ、マウンテンバイク、小さな
 お子さん連れには 子供乗せタイプもあります。
 
 

自転車は歩く場所には入られませんが所々に自転車を
置ける場所があるので そこへ置いて歩いて付近の散策が
できます。

他にパークトレインなるものも走っているので
それで園内の移動も出来ます。

この日ここへの到着が遅く 閉園まで時間が無くて
色々見て回れませんでしたが 気持ちのいい場所ですね。
ただ 地図を頂きましたが 自分の居る方角がわかりにくくて
ちょっと迷子になります。

園内への入り口と駐車場は何箇所かにあるので 園内の
どのゾーンをメインに行くかで置き場所を決めておいた方が
いいですね。



菜の花もまだまだ楽しめました。
広場ゾーンの 原っぱ東花畑になります。

菜の花のその他のフォトは フォトログにUPしています。
    下
菜の花畑 国営昭和記念公園


サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

菜の花畑の横は 今はもう散ってしまいましたが
桜の木があります。

話によると ここの桜は木が低いので 花を間近で
見られて とてもきれいだそうです。
来年のお花見は ここへお弁当持って来たいですね。




サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園





サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

ここの公園内は ゴロンと寝っころがっている方が
沢山いらっしゃいました。
広々として 気持ちいいよね。



サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

ムラサキハナナの花畑です。


ここのその他のフォトは フォトログの方にUPしています。
           下
妖精が住むムラサキハナナの原っぱ♪ 国営昭和記念公園





サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

渓流広場にあるチューリップ畑です。
※園内マップには チューリップ畑とは書いていないので
 どこへ行けば見られるか戸惑っちゃいます。
 なので 渓流広場のある位置と覚えておいてね。

ここの特徴は 日本では珍しい 水と樹と洋芝を
背景にしている事だそうです。

ネットで写真をみた時に 外国みたいな感じがしました。


チューリップ畑のその他のフォトは フォトログの方にUPしています。
       下
森の中のチューリップ畑  国営昭和記念公園


サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園

原っぱ西花壇のアイスランドポピー。


パノラマ写真です。
サムネイルをクリックすると 大きな画像でみられます。
その画像の上でクリックすると さらに拡大します。
(PCの場合)
    下


サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園




国営昭和記念公園のHP
http://www.showakinenpark.go.jp/





写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(東京)の記事画像
豊洲&柴又バスツアー NO2 帝釈天参道・寅さん記念館・駅前
豊洲&柴又バスツアー NO1 静岡~豊洲市場
隅田川下り
浅草寺が・・・・・
お台場のガンダムfoto14枚 2012年夏
東京スカイツリー七変化(foto 13枚) 隅田川周辺
墨田公園風景foto 17枚 TOKYO 墨田川 
吾妻橋にゃんこ
浅草寺foto どばっと25枚♪
首都高速の 気になる お色気の看板~♪ 第3弾!!
和栗やさんのモンブラン♪ 日暮里谷中ぎんざ商店街
日暮里商店街
ミステリー♪ タクシー乗り場から消えたクマの謎!!! 東京丸の内駅舎前
憧れのブルートレイン 寝台特急北斗星を見に♪
テレコムセンター内で中華を食す♪
同じカテゴリー(東京)の記事
 豊洲&柴又バスツアー NO2 帝釈天参道・寅さん記念館・駅前 (2020-01-21 18:43)
 豊洲&柴又バスツアー NO1 静岡~豊洲市場 (2020-01-08 14:07)
 隅田川下り (2017-06-26 21:19)
 浅草寺が・・・・・ (2017-06-23 10:54)
 お台場のガンダムfoto14枚 2012年夏 (2017-03-06 18:19)
 東京スカイツリー七変化(foto 13枚) 隅田川周辺 (2014-12-09 21:34)
 墨田公園風景foto 17枚 TOKYO 墨田川  (2014-12-08 20:56)
 吾妻橋にゃんこ (2014-12-06 14:30)
 浅草寺foto どばっと25枚♪ (2014-12-04 21:23)
 首都高速の 気になる お色気の看板~♪ 第3弾!! (2014-11-28 22:10)
 和栗やさんのモンブラン♪ 日暮里谷中ぎんざ商店街 (2014-05-14 13:38)
 日暮里商店街 (2014-05-13 13:38)
 ミステリー♪ タクシー乗り場から消えたクマの謎!!! 東京丸の内駅舎前 (2014-05-05 21:13)
 憧れのブルートレイン 寝台特急北斗星を見に♪ (2014-05-04 22:35)
 テレコムセンター内で中華を食す♪ (2014-05-01 22:42)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイクリングも出来る広くて気持ちのいい国営昭和記念公園
    コメント(0)