› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 和食・食堂 › 桜えび おいしいだけじゃない このお店の良さ♪ 食堂さくら屋さん
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年06月13日

桜えび おいしいだけじゃない このお店の良さ♪ 食堂さくら屋さん


桜えび おいしいだけじゃない このお店の良さ♪ 食堂さくら屋さん

またここへ来てしまいました。

由比のバイパス沿い(上り)にある 食堂 さくら屋さん♪

(●^o^●)


干し桜えび頂いて また桜えびのとりこになりました。

この前も コロッケ定食頂いて 今回もコロッケ定食ですが

内容は違いますよ~。

前回は エビのコロッケ・しらすとあおさのコロッケ・黒はんぺんフライですが

今回は 桜えびのクリームコロッケ2個・黒はんぺんフライです。


このクリームコロッケ おいしい!!

普通 エビクリームコロッケって 白っぽいでしょ。

ここのは 桜えびだから 中が さくら色なんです。

そして 桜えびが香ばしいんです。

写真に撮ろうと思ったけど おいしくて 手を休める暇がありませんでした(笑)


黒はんぺんのフライも いいよね。

しぞーか人は はんぺんといえば 黒はんぺん。

シロはんぺんは はんぺんって感じじゃないよね。

なんていうと 東西の戦いになりそうなので・・・・・・


そして いつもここへ寄ってしまうのは やはりお店の感じの良さです!!

最近またお昼頃になると 満席状態が続いて 待つ事になりますが

お店の中は ごった返して ギュウギュウかといえば そうではないですね。

詰め込めば詰め込めて その分回転も速くなるし 儲かるんだろうけど

そういうやり方は しないですね。

なので ゆっくりと頂けます。

その分 待つときは 外で何十分も待つ事になりますが 名前を書いて

車に乗っていれば 順番が来れば 呼んでいただけます。



あとは 例え作っている作業をしていても 入ってきた時 立ち上がって

帰ろうとする時は ありがとうございます、お忘れ物がないようにと

必ず声を掛けてくれます。

気持ちがいいですね。

ドライバーにとって これから走るのに いい気分で出発出来るって事は

うれしいし 安全運転にもつながりますよね。




さあ がもうすぐバリ島から エビ大好きな甥っ子来るので

ここへぜひ連れて行ってあげなくちゃですね。


桜えび おいしいだけじゃない このお店の良さ♪ 食堂さくら屋さん





写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(和食・食堂)の記事画像
腰が凄いんです♪ 日和亭
町中華 蒲原 ちゃん源  
また今週も町中華  蒲原 はまとん
珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原
ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎
閉業 鈴木食堂 伊豆湯ヶ島 
桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比 
芙蓉峰の麺処 姓屋
本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた!
削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比
蕎麦屋 慶徳
そば処 はまいし 由比
わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや 
魚河岸市場 清水
桜えび茶屋  由比
同じカテゴリー(和食・食堂)の記事
 腰が凄いんです♪ 日和亭 (2023-04-24 15:06)
 町中華 蒲原 ちゃん源   (2023-04-16 16:53)
 また今週も町中華  蒲原 はまとん (2023-03-25 20:04)
 珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原 (2023-03-14 18:55)
 ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎 (2023-02-28 13:09)
 閉業 鈴木食堂 伊豆湯ヶ島  (2023-02-24 22:30)
 桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比  (2023-02-20 22:51)
 芙蓉峰の麺処 姓屋 (2023-01-11 16:04)
 本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた! (2022-12-31 16:17)
 削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比 (2022-12-25 13:33)
 蕎麦屋 慶徳 (2022-12-21 15:26)
 そば処 はまいし 由比 (2022-12-12 16:20)
 わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや  (2022-12-06 15:10)
 魚河岸市場 清水 (2022-12-01 20:00)
 桜えび茶屋  由比 (2022-11-28 14:48)

この記事へのコメント
茶々丸さん(*^.^*)

こんちは!!
さくらもこのお店を見〜つけた♪
めっちゃ美味しそうだね(^.^)
さくらは、量的にそんなに食べられないけど
ごはん軽めにたのんで食べられそうな
気がするヽ(^o^)ノ
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2013年06月13日 17:25
昭和の食事処って感じで、懐かしい感じがします。
おっされ~な、こじゃれたお店もいいんですけど、
こういう定食屋さんも好きです(^⁻^) 

桜えびのコロッケなんて聞いただけでヨダレもんです。
黒はんぺんっていうのも初めて聞きました。
黒ゴマ?ひじき?が練り込まれてるんでしょうか。
どちらもおいしそー。
Posted by お気に入りを求めて☆ at 2013年06月14日 10:02
★さくらさん(●^o^●)

こんにちは~♪
さくらさんに頂いた干し桜えびで ますます桜えび好きに
なっちゃったよ~。

うん、揚げ物でも 脂っこくないし 結構さらっと
食べられるよ。
テイクアウトも出来るものがあるから お家で
食べてもいいかもだよ。



★お気に入りを求めて☆さん(●^o^●)

こんにちは♪

お昼って こういう定食屋さんで ガッツリ食べるって
いうのもいいですよね。
あ~ 食った食った~!!って感じです(笑)

黒はんぺんは 静岡以外は 売ってないのかな?
いわしとか鯖とか 青魚のすり身なんかで出来てて
味としては いわしのつみれみたいだよ。
しぞーかおでんには 必ず入ってますヽ(^。^)ノ

黒はんぺんの調理法は 焼いてわさび醤油なんかも
いいけど やっぱり フライが一番かな。
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2013年06月14日 13:01
バリ御一行様ご案内~~^^
絶対喜んでくれますよ^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2013年06月14日 17:36
★幻想堂さん(●^o^●)

リピートになりそうな予感がします♪

身体が さくら色になるかなヽ(^。^)ノ
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2013年06月15日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜えび おいしいだけじゃない このお店の良さ♪ 食堂さくら屋さん
    コメント(5)