茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2020年07月07日

天然酵母のカンパーニュ  オルタ農園パン工房

天然酵母のカンパーニュ  オルタ農園パン工房
2020年7月



何年か前にも一度記事にした事があるんですが

道の駅なるさわ(西湖の南側を走る国道139号線沿い)
で売られている天然酵母のカンパーニュです。

(●^o^●)

カンパーニュって田舎風のパンという意味らしいですね。

材料は、小麦粉と天然酵母と塩、以上!!

なので、好き好きあるかもですが

スープとかに合いそうです。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




天然酵母のカンパーニュ  オルタ農園パン工房






天然酵母のカンパーニュ  オルタ農園パン工房



このオルタ農園さんの公式のHPは見つからなかった
のですが、ふじぐるめというサイトにちょこっと紹介
されていました。

農薬、化学肥料をいっさい使わずに、60種類以上の
野菜を一つの畑で育てる独自のオルタ農法による
有機野菜を作っている所で、地元のレストランでも
使われているそうです。

もしかしてあそこのレストランもそうかな?って
所がありますが、まだ確かめてないので・・・・・。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪












写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(道の駅・JA・土産物)の記事画像
なるさわ道の駅 3月リニューアルオープン
岡部のコスモスは、7日の時点ではまだ1割弱でした♪
猫缶
アサギマダラ 道の駅 玉露の里
道の駅 山北周辺 紅葉と十月桜とクレーン
道の駅 ふじおやま マンホールカード
水道水って・・・  富士山ゼリー
わさびソフトクリーム 本生すりわさび付き!  元祖は?
でっかい恐竜が居る!!! 道の駅 なるさわ
道の駅 天然酵母パン
同じカテゴリー(道の駅・JA・土産物)の記事
 なるさわ道の駅 3月リニューアルオープン (2023-03-17 22:03)
 岡部のコスモスは、7日の時点ではまだ1割弱でした♪ (2022-10-10 16:31)
 猫缶 (2022-10-04 13:11)
 アサギマダラ 道の駅 玉露の里 (2020-11-09 13:45)
 道の駅 山北周辺 紅葉と十月桜とクレーン (2019-12-24 17:45)
 道の駅 ふじおやま マンホールカード (2019-11-19 16:24)
 水道水って・・・  富士山ゼリー (2018-02-28 13:25)
 わさびソフトクリーム 本生すりわさび付き!  元祖は? (2017-07-18 21:26)
 でっかい恐竜が居る!!! 道の駅 なるさわ (2015-10-07 21:57)
 道の駅 天然酵母パン (2015-01-15 12:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天然酵母のカンパーニュ  オルタ農園パン工房
    コメント(0)