茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2018年02月14日

グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 

グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
2017年 12月15日 伊東

※タンポポ草原エリア



伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミ!!

(●^o^●)

記事UPが遅くなりましたが 昨年12月姉が帰って来た時に
一緒に行ってきました。

最初はなばなの里のイルミネーションのバスツアーにしよう
とネット予約を入れて楽しみにしていたんですが 人数が集
まらなかったようで中止になったので色々考えてここに決定!


ここのイルミネーションは昨年春に行った事がありますが
その時は グランイルミ 2rdシーズン でした。 

今回は3rdシーズンで またまた内容が変わっています。

サイトによると

”今シーズンは、イルミネーションのデザインを惜しげもなく
全面リニューアルし、球数を400万球から600万球に増大”

だそうです。


さらにこの日はまだ準備中だった大型ビジョンが現在公開に
なってますよ。

また行きたいな~♪


ここは見応えがあっておススメです。

3rdシーズンは
2017 年11 月11 日(土)~2018 年8月(予定)




今回は姉と一緒だったので、写真を撮る事は目的じゃないの
で気軽に楽しんできました。



グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
タンポポ草原エリア

前回この辺は平面的に球が埋め尽くされているという感じ
でしたが 今回は立体的なタンポポが咲いています。





グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
タンポポ草原エリア






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
タンポポ草原エリア






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
フルカラーレーザーショー

このフルカラーレーザーショーもよりパワーアップという事
でしたが 個人的には前回の方が迫力あった様な気がし
ます。
レーザーの範囲が狭くなったのかな?





グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
フルカラーレーザーショー

つかみどころが無くて相変わらずよく伝わらない写真ですみ
ません。





グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
フルカラーレーザーショー






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 


  上

前回滑りたかったローラー滑り台です。
別にローラー滑り台ならここでわざわざ滑らなくてもって感じ
なんですが イルミネーションが見えるし楽しいの何回も滑っ
ちゃいました。(笑

ただ・・・・

滑った後に坂を登るのが結構キツイ。

そういう人が滑るなよ!と言われそうですが 意外に大人も
楽しんで滑ってました。
やっぱり暗いし子供がワイワイ居ないからかな。

  下



グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 


  上
レストラン ぐらん亭
こういう施設の中のレストランなので あまり
期待してはいなかったのですが このカツカレー
のカツが なかなか肉厚で食べ応えありました。

  下


グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


下は まだ暗くなる前の様子。
段々暗くなっていく様子を見たかったので 夜の部
が始まってすぐに入場。

これぐらい明るい時間だとなんだか現実と夢の世界を
同時に見ているみたいで面白い景色ですね。


グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 






グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 



世界最大級のスイーツランタンは、また別記事でアップ
します。



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



余談

写真に撮らなかったのですが 帰りがけに”スカイサイクル”
に乗りました。

高い所にレールがあってそこを自転車のような乗り物で走る
というやつですが、乗った事ありますか?

あれってもしかしたら 絶叫系のジェットコースターより怖い
よね。

遊園地にはよくあるアトラクションで 小さな子供さんと親子
でのどかな感じで乗っていますよね。
私は高所恐怖症なのに小さな子供が乗る乗り物というイメー
ジが強かったので 怖い乗り物という感覚が無い上に暗かっ
たので つい乗って帰ろうって乗ったんですが その恐怖に凍
りつきました。

まずあの細いレール!!
あの細さに身をゆだねても大丈夫なんだろうか・・・。

自転車自体も開放的というか華奢な感じでジェットコースター
みたいに身体を保護するような感じじゃないから うっかりした
ら下に転落しそう。

しかも二人乗りの場合は自分が座る位置の下にレールが無い
ので、まさに宙に浮いてる感じ。

乗っかってれば動くと思ったら自分で漕がなくちゃならない。
ペダルは古い自転車のようなので頼りない。
実際スムーズにペダルが漕げないしなんか車体も微妙に揺れる。
恐怖と相まって前になかなか進まない。
本当に怖かった。

このスカイサイクルで検索したら 岡山県にものすごい怖い
のがあるんですね。




2rdシーズン
  下
2017 3月22日

体験型イルミネーション グランイルミ~2ndシーズン~ グランイルミ  伊豆ぐらんぱる公園






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(東伊豆(熱海・伊東・東伊豆町・河津))の記事画像
藍花 (アイバナ)本店 自家焙煎珈琲甘味処 熱海 カフェ
河津町と南伊豆の河津桜情報 2023
早咲きの熱海桜 糸川
こんなところで・・・・・・
熱海市制80周年 梅と芸妓 マンホール 
梅まつりの様子 熱海梅園 2019年2月
一瞬どきっ!!
一碧湖の紅葉 伊東
ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 熱海梅園紅葉まつりライトアップ
河津町の河津桜 今週中が見頃のピークかな
こんな所で泡おどり???  熱海城
小室山リフト 360度パノラマ展望台
今見頃みたいだよ 写真は昨年2017年  河津バガテル公園
見頃過ぎちゃったよ つつじ祭りは明日29日からだけど・・・・
前から気になっている所
同じカテゴリー(東伊豆(熱海・伊東・東伊豆町・河津))の記事
 藍花 (アイバナ)本店 自家焙煎珈琲甘味処 熱海 カフェ (2023-03-01 22:15)
 河津町と南伊豆の河津桜情報 2023 (2023-02-23 20:26)
 早咲きの熱海桜 糸川 (2023-02-10 21:28)
 こんなところで・・・・・・ (2020-04-22 20:16)
 熱海市制80周年 梅と芸妓 マンホール  (2020-02-23 14:33)
 梅まつりの様子 熱海梅園 2019年2月 (2020-01-24 21:57)
 一瞬どきっ!! (2019-12-21 16:57)
 一碧湖の紅葉 伊東 (2019-11-28 12:57)
 ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 熱海梅園紅葉まつりライトアップ (2019-11-26 13:12)
 河津町の河津桜 今週中が見頃のピークかな (2019-02-22 22:41)
 こんな所で泡おどり???  熱海城 (2018-05-13 19:56)
 小室山リフト 360度パノラマ展望台 (2018-05-08 21:19)
 今見頃みたいだよ 写真は昨年2017年 河津バガテル公園 (2018-05-03 21:13)
 見頃過ぎちゃったよ つつじ祭りは明日29日からだけど・・・・ (2018-04-28 21:44)
 前から気になっている所 (2018-04-25 12:54)

この記事へのコメント
おおおー!!!お写真めちゃくちゃ綺麗ですね。
春先のイルミネーションも素敵でいいですね~~~
Posted by yamanakayamanaka at 2018年02月14日 22:55
★yamanakaさん(●^o^●)

こんにちは~♪
ありがとうございます。

ここのイルミネーションは県内では一番じゃないかな?

この後アップする予定のスイーツランタンはまたとても
きれいですよ。

公園内には桜の木もあるのでお花見と両方楽しめるかと
おもいます。
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2018年02月15日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グランイルミ~3rdシーズン~ 伊豆ぐらんぱる 立体験型イルミネーション 
    コメント(2)