› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 展望台・絶景場所(NEW) › なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年01月30日

なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年
2017 1月25日 県道71号線沿い



本栖湖方面へ向かう国道139号を途中西湖方面へ向かう県道71号線
沿いにある 展望台というか 展望も出来る駐車場。

ちょうど1年前(2016年1月21日)にも この場所へ行って 記事にしてい
ました(笑
いつもあちこち出かけて居るけれど 行動パターンが一緒みたい。

(●^o^●)

昨年行った時は 結構大雪が降った時でした。
同じ時期だし 1年しか経っていないので 景色は変わっていませんが・・・・・

駐車場には ベンチが設置されて あと 柵が変わりましたね。

昨年もここはまだ出来たばかりでしたが なぜ変えなくちゃならなかったのか?
どちらかというと 昨年の柵の方が雰囲気よかったような気がします。
昨年のは 本栖湖の柵と同じタイプ。

ん~ なんか お金使う為に 無駄な工事しているような気も・・・・・・・・・・・・・・
ここに限らず なぜこんな所? なんでこんなに時間かけるの? という所が
結構あるよね。




なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

アルプス連山。
あの上で アルペン踊りしているのかな?(笑

子供の頃 この歌を こやりの上 じゃなくて こやぎの上でと
歌ってました。
こやぎの上じゃ 可愛そうだね・・・・・。

 



なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

左に見える山は 竜ヶ岳です。
昔は 小富士と呼ばれていたそうです。

ここは 12月上旬から1月上旬まで 朝のダイヤモンド富士が見られる場所
として 有名なスポットです。
朝が苦手な私は もちろん登った事もないし 見た事無いです。

ちなみに富士山は この景色を見て背にした方角です。





なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

向こうに見える白っぽい建物は 精進湖のペンションとかです。
精進湖の水は見えないですね。




下は 白銀の忘れ物。


なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

なぜ靴下が・・・・・・・・。





なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

じゃんじゃんじゃーーーーん(火曜サスペンスの出だし)





なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年

すばらしい景色を眺めながらの一服はさぞかし おいしい事でしょう。

でも吸殻はちゃんと持って帰ってね。
※ここは 灰皿などは設置されていません。





昨年(2016年)行った時の記事です。
   下







写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(展望台・絶景場所(NEW))の記事画像
煌めきの丘2023 井田の花文字 沼津
煌きの丘 沼津  2018
朝霧高原 富士山展望台
大涌谷 2022
夜の日本平
オクシズの駅 杉尾のはなの木
県道71号 展望駐車場
小室山リフト 360度パノラマ展望台
あれから4年半・・・・ 西伊豆の夕日 黄金崎クリスタルパーク
さった峠の春 2018
見頃? 第20回 まつだ桜まつり
雲見想い出岬が・・・・  西伊豆 松崎町
香貫山展望台からの夕景 マジックアワー
富士市にバンジージャンプが!!
満を持して・・・・ 大観覧車 フジスカイビュー
同じカテゴリー(展望台・絶景場所(NEW))の記事
 煌めきの丘2023 井田の花文字 沼津 (2023-03-19 14:10)
 煌きの丘 沼津  2018 (2023-03-16 11:25)
 朝霧高原 富士山展望台 (2022-12-20 17:06)
 大涌谷 2022 (2022-11-30 14:17)
 夜の日本平 (2019-12-10 13:14)
 オクシズの駅 杉尾のはなの木 (2019-11-20 23:08)
 県道71号 展望駐車場 (2019-10-12 13:10)
 小室山リフト 360度パノラマ展望台 (2018-05-08 21:19)
 あれから4年半・・・・ 西伊豆の夕日 黄金崎クリスタルパーク (2018-03-31 21:30)
 さった峠の春 2018 (2018-03-24 21:36)
 見頃? 第20回 まつだ桜まつり (2018-02-26 14:01)
 雲見想い出岬が・・・・  西伊豆 松崎町 (2018-02-05 20:57)
 香貫山展望台からの夕景 マジックアワー (2017-10-19 21:29)
 富士市にバンジージャンプが!! (2017-07-15 21:29)
 満を持して・・・・ 大観覧車 フジスカイビュー (2017-06-24 21:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なぜ柵が・・・  県道71号から本栖湖と南アルプス連峰を眺める展望台2017年
    コメント(0)