茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2018年03月24日

さった峠の春 2018

さった峠の春 2018
2018年3月15日

アリスはうさぎの後を追って 穴に飛び込みました(笑



薩埵峠(さったとうげ)

(●^o^●)

昨年春、桜が咲く少し前に行って 今度は桜が咲く頃
に行きたいな~ 冬の富士山がきれいな時期に
行ってみたいな~ 夜の高速と富士山が見てみたいな~
と思っているうちに 1年が過ぎました。

あっという間に過ぎてしまう1年。
思い立ったら行動しないとね・・・・・・。

で、1年後。

昨年行った日付を見たら 1日違いでした。
毎年考えている事が一緒・・・・・・

というか、成長してない(笑


この日は富士山のてっぺんに雲がかかってしまいました。
今回の富士山はてっぺんは何とか見えましたが、やはり雲
がかかっています。

でも!!

それは春らしさでもありますね。

肝心の富士山の写真は富士山ブログにアップしています。
このページの一番下にリンク先貼り付けています。
良かったらのぞいてください。




さった峠の春 2018

さった峠の西方面からの登り口(お墓がある所から最初は
若干きつい坂ですが、距離的には短いです。

登り口にはストックが置かれているので利用できます。
東方面へ降りる場合は、東側の駐車場にストックを置く
場所があるので西に戻らなくても大丈夫です。

※由比駅のある方面からの方が展望台に近く、上り坂もあり
 ませんが、駐車場まで細い道になり、駐車スペースも少な
 いです。



さった峠の春 2018

海が荒れていないときれいです。






さった峠の春 2018

桜の木が見えます。
ピンク色になっていますがつぼみの色です。
もうあとちょっとだよ~






さった峠の春 2018

来週あたり見頃になるかな?





さった峠の春 2018

” Z ” !!!!





さった峠の春 2018

この桜は 何桜でしょうか。
まだ背丈の低い樹でした。





さった峠の春 2018


    上
昨年から気になっている建設中の建物。
建物からは、富士山がギリギリ見える感じかな?
    下

さった峠の春 2018






さった峠の春 2018

房咲き水仙?




さった峠の春 2018

  上
小さな可愛いお花も咲いています。
  下

さった峠の春 2018





さった峠の春 2018






さった峠の春 2018






さった峠の春 2018

きれいに咲いている椿もあり。





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪



富士山ブログの記事
   下






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(静岡市内)の記事画像
市内の河津桜並木♪
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ②
腰が凄いんです♪ 日和亭
町中華 蒲原 ちゃん源  
また今週も町中華  蒲原 はまとん
珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原
家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ②
桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比 
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ①
本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた!
削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比
サンタさんに出会った浜石岳 2022
蕎麦屋 慶徳
そば処 はまいし 由比
わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや 
同じカテゴリー(静岡市内)の記事
 市内の河津桜並木♪ (2024-02-16 00:11)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ② (2024-02-09 21:45)
 腰が凄いんです♪ 日和亭 (2023-04-24 15:06)
 町中華 蒲原 ちゃん源   (2023-04-16 16:53)
 また今週も町中華  蒲原 はまとん (2023-03-25 20:04)
 珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原 (2023-03-14 18:55)
 家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ② (2023-03-04 22:23)
 桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比  (2023-02-20 22:51)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ① (2023-02-17 19:00)
 本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた! (2022-12-31 16:17)
 削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比 (2022-12-25 13:33)
 サンタさんに出会った浜石岳 2022 (2022-12-23 15:00)
 蕎麦屋 慶徳 (2022-12-21 15:26)
 そば処 はまいし 由比 (2022-12-12 16:20)
 わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや  (2022-12-06 15:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さった峠の春 2018
    コメント(0)