茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年05月30日

今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

フォト 2015 5月29日 第58回逗子海岸花火大会


逗子の花火大会は今回2度目ですが 今年も綺麗な花火を
楽しむ事が出来たよ~!!

(●^o^●)

やはりここは撮るのを楽しむより 見て楽しむ感じ!!

とにかく45分間で約7000発の花火が音楽とともにテンポよく
打ちあがるので 目を離してる暇なし♪

とはいえ 今年は花火の色んな撮り方に挑戦したいと思って
楽しみにしていたんだけど生憎の雨模様!!!

撮影の雨対策もしてなかったので 傘さしつつカメラに雨が
かからないようにするのに必死で それどころじゃ・・・・・・。

でも適度に風があって風向きも良かったのか 次から次へ
繰り広げられる花火の嵐にも 煙で邪魔される事が無く
感動の最後のフィナーレ15分 本当にきれいでした。



とりあえずその他の花火フォト。
こんな状態だったので 同じ設定、同じレンズ、同じ撮り方
しか出来なかったので 特別な変化がないけど 良かったら
雰囲気味わってね。


今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

レンズに雨粒。





今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚






今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

フィナーレの最終曲の時。
一番感動的なシーンは自分の目に焼き付けたいので
これで撮るのは終了。

この後に金色の花火で埋め尽くされました♪

前回と同様に最後のシーンは本当に感動的。
皆さんもぜひ会場でその感動を味わってね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始まる前の様子。

今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

前日の予報ではお天気が心配だったけれど 当日の
予報は傘マークが無くなり 朝のHPでの発表で開催
予定となっていたので出かけたのですが・・・・・。

鎌倉で少し時間をつぶしてたら 結構雨が降り始めて・・・・・。
でもHPの発表は依然と開催となったまま。
ホント??????????

鎌倉から電車で行こうと思ってましたが この雨じゃ絶対に
開催はありえないだろうと不安になったので 車なら鎌倉から
逗子まですぐなので車で様子を見に行くことに。

海岸近くなったら すでに多くの人が場所取りしてて 開催
間違いないという感じ!!

なので鎌倉に戻らずそのまま空車だったパーキングへ入れて
場所取りに。
この時点では雨も上がってたけど 黒い雲が・・・・・。
ちょっと心配。

とりあえず場所が決まったので 19時半からの打ち上げまでの
2時間半もほどもあったので カフェとかに入って時間つぶそうか
と思ったけど 海岸付近のカフェなどは貸切となっていたりで
しょうがなく周辺うろついて時間つぶし。

お天気が良くて風も無ければ 何か買ってビーチで時間つぶしも
良かったけどね。
時間が近づくと またまた雲行があやしくなって やっぱり開始の
時間になったらパラパラ降り出しちゃいました。


今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚

始まったばかり。
すでに花火の下は 傘の花でいっぱい♪

それでも楽しい1日でした。
というか 雨の花火大会なんて滅多に経験できない
事だったので それはそれでよかったです。


大会の関係者の皆様 雨の中お疲れさまでした。
素敵な1日をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(鎌倉・湘南・逗子)の記事画像
稲村ヶ崎公園からの富士山
生で大丈夫?? 久しぶりの鎌倉~ 小町通り Brasserie 雪乃下
久しぶりに・・・  イタリア式食堂 イルキャンティ ビーチェ
イルカ・アシカショー きずな・kizuna えのすい
湘南のダイヤモンド富士は撮れたか???  えのすい オーシャンデッキ
ナイトワンダーアクアリウム2016  ~月光に漂う水族館~  えのすい
何かが起きそうな・・・・ あやしい空と海  湘南
パンケーキより評判がいいみたいだけど・・・ フレンチトースト 星乃珈琲
デザートは 凍らせるといいかも~♪ キッチン アマルフィィ 小町通
花菖蒲とスカシユリが見頃 神奈川県立フラワーセンター 大船植物園
白玉は先に食べた方がいい? イチゴの白くま nugoo cafe 鎌倉
今年も一足お先の夏 梅雨入りセーフ♪ 逗子花火大会2016
駆込み女と駆出し男  駆け込み寺 東慶寺 紫陽花の頃
明日(6月3日)は 逗子の花火大会♪
山形優勢?
同じカテゴリー(鎌倉・湘南・逗子)の記事
 稲村ヶ崎公園からの富士山 (2018-06-19 12:52)
 生で大丈夫?? 久しぶりの鎌倉~ 小町通り Brasserie 雪乃下 (2018-05-16 14:53)
 久しぶりに・・・  イタリア式食堂 イルキャンティ ビーチェ (2017-05-23 14:36)
 イルカ・アシカショー きずな・kizuna えのすい (2016-09-17 21:35)
 湘南のダイヤモンド富士は撮れたか???  えのすい オーシャンデッキ (2016-09-13 21:16)
 ナイトワンダーアクアリウム2016 ~月光に漂う水族館~  えのすい (2016-09-12 13:33)
 何かが起きそうな・・・・ あやしい空と海  湘南 (2016-09-09 21:43)
 パンケーキより評判がいいみたいだけど・・・ フレンチトースト 星乃珈琲 (2016-09-09 13:03)
 デザートは 凍らせるといいかも~♪ キッチン アマルフィィ 小町通 (2016-06-09 21:55)
 花菖蒲とスカシユリが見頃 神奈川県立フラワーセンター 大船植物園 (2016-06-07 21:26)
 白玉は先に食べた方がいい? イチゴの白くま nugoo cafe 鎌倉 (2016-06-07 13:11)
 今年も一足お先の夏 梅雨入りセーフ♪ 逗子花火大会2016 (2016-06-05 15:01)
 駆込み女と駆出し男  駆け込み寺 東慶寺 紫陽花の頃 (2016-06-02 21:55)
 明日(6月3日)は 逗子の花火大会♪ (2016-06-02 21:41)
 山形優勢? (2016-06-01 13:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も一足早い逗子海岸の花火大会へ♪  花火foto10枚
    コメント(0)