› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 静岡市内 › 施設 › 今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年05月25日

今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけ更新が途絶えました。
なので今日は 為になるお話&意外なお話を
盛り込みました(笑


今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

TV番組とか観てないので知らないのだけど・・・・
これ今話題らしい オリーブオイル漬けのツナ缶♪

少し前に新東名の駿河湾沼津下りSAでも売ってたけど
結構いい値段だったような・・・・。

でも噂によると(どこの?) 缶詰工場で安く直売している
というのでネットで調べて行って買ってきました!!

写真は ファンシー(かたまりの方)・175グラム
もちろんフレークも売ってます。
そして3個パックじゃなくても 小分けでも買えます。



今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

ちなみにツナ缶ってどの会社のものも ほとんどの人が
シーチキンって呼ぶと思うのだけど(私も) 本当は シ
ーチキンっていう名称は はごろもフーズの登録商標な
ので はごろものツナ缶だけが シーチキンなんだよね。

そして由比には そのはごろもフーズさんや 同じくツナ缶
で有名な いなば食品の工場もありました。

でも・・・

まぐろっていえば焼津だし 由比は桜えびが有名なので
由比でツナ缶があるのは意外。

話によると 海が近くて運搬が便利という事から この辺
一帯に缶詰工場が出来たという事のようです。



今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所
フォト 2015 5月21日 由比

やってきました 由比の缶詰所!!!

この看板はきっと当時の物(昭和23年かな?)で これ以上痛ま
ないようにニスか何かでしっかり保護してあるんだろうね。
勝手な推測だけど・・・・・。





今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

建物もなかなかよい味わいです♪
でも古い建物とはいえ 清潔感感じます。



今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

結構ちょこちょこ買いに来てる方が居ました。
この前のスペースに車が2~3台とめられる
スペースがありますよ。





今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

上につるしてあるのは ストローで作ったえびちゃん。
左奥のテーブルに 一人1個どうぞと置いてあります。




今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所






今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所






今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所

静岡側からだと 県道369号(旧東海道)から玉鉾橋の
信号を右折。
ちょっと走ると Tの字になっているのでそこを右折して
(また県道369号に戻るような感じ)少し行くと右手に
この看板があります。

その左手に工場。
     下
今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所


でも 由比まで行くの大変~!!って方も多いと思いますが
大丈夫♪
オンラインでも安く購入できます。


http://yuican.shop-pro.jp/


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪





写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(静岡市内)の記事画像
市内の河津桜並木♪
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ②
腰が凄いんです♪ 日和亭
町中華 蒲原 ちゃん源  
また今週も町中華  蒲原 はまとん
珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原
家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ②
桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比 
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ①
本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた!
削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比
サンタさんに出会った浜石岳 2022
蕎麦屋 慶徳
そば処 はまいし 由比
わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや 
同じカテゴリー(静岡市内)の記事
 市内の河津桜並木♪ (2024-02-16 00:11)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ② (2024-02-09 21:45)
 腰が凄いんです♪ 日和亭 (2023-04-24 15:06)
 町中華 蒲原 ちゃん源   (2023-04-16 16:53)
 また今週も町中華  蒲原 はまとん (2023-03-25 20:04)
 珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原 (2023-03-14 18:55)
 家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ② (2023-03-04 22:23)
 桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比  (2023-02-20 22:51)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ① (2023-02-17 19:00)
 本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた! (2022-12-31 16:17)
 削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比 (2022-12-25 13:33)
 サンタさんに出会った浜石岳 2022 (2022-12-23 15:00)
 蕎麦屋 慶徳 (2022-12-21 15:26)
 そば処 はまいし 由比 (2022-12-12 16:20)
 わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや  (2022-12-06 15:10)

この記事へのコメント
タマちゃ〜ん こんばんは☆彡    

きゃ〜っ由比缶詰所♡とうとう探しあてたのね♪
嬉しいですよヾ(@⌒▽⌒@)ノ
さくらにそっと連絡してくれたら、会いに行ったのに☆彡  
今度は、そうしてね!
此処から、以前タマちゃんが行きたがってた、お蕎麦屋さん
近いのよ(^_-)☆ご案内しますからん♪
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2015年05月25日 22:24
★さくらさ~ん(●^o^●)

こんにちは~♪
ようやく見つけた!!!
こんな身近にあったとはヽ(^。^)ノ
ここのツナ缶大好きだよ。
うん、今度は連絡しちゃう~♪

前に教えてもらったお蕎麦屋さんね 一度
行ったんだよ。
あそこのお蕎麦屋さんのかき揚げふっくらサクッと
してておいしいね。
また食べたーーーーーーーい♪♪
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2015年05月27日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今話題のオリーブオイル漬けツナ缶が・・・ 由比缶詰所
    コメント(2)