茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2013年11月30日

伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!
2013 11月28日 伊豆修善寺虹の郷



紅葉もピークを向えて 秋ももう終わりですね。

紅葉の見納めという感じで 先日伊豆へ行って来ました。


(●^o^●)


昼間は先に湯ヶ島の紅葉を楽しみましたが まだ写真の整理が

出来ていないです。

この虹の郷のライトアップの様子も まだ整理してないのですが

とりあえず目に付いた数枚をUPしますね。


写真だと静かな雰囲気ですが 実はかなり風があって

寒くてたまりませんでした・・・・。

もみじも揺れるので なかなか静止画撮るのが

大変でした。

三脚は使わないし へたくそなので 手ブレというのも

ありますが・・・(笑)


それはいいとして この虹の郷ですが 園内に日本庭園エリアが

あって 16時からライトアップが始まります。 

通常の入園料は 大人1000円ですが 16時以降 ライトアップ

をみるだけでしたら 600円です。

夜は他のエリアは 観る事ができなくなります。

このライトアップですが 今みたら 12月1日まで!!

明日で終わりですね・・・・・・・。

といっても 昼間は普通にやっているので 園内色々見たり

紅葉も普通に見られます。 


伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

日本庭園の入り口の門を入った所です。



伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

日本庭園に入ると 大きな池が真ん中にあります。

この橋は 池の端に・・・・ って駄洒落じゃないけどね。





伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

沢山人が来てましたが 時々ふっと静かになる

瞬間てありますね。



伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

黄色がとてもきれいでした。





伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!

向こうに見えるのは おせんべいやさん。

この広場は 伊豆の村で お土産物屋さんとか

食べ物屋さんがあります。


(≡^∇^≡)ニャハハ


またしばらく 紅葉フォトが沢山UPすると思います。

私のブログは 自由な投稿の場として じゃんじゃん

UPしています。

もちろん見る方も自由です。

なので必要の無い情報とだとか 興味ないと思った時は

スルーして下さいね。




ブログ内 2013 11月28日 伊豆修善寺虹の郷 関連記事









写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

みなみの桜 (河津桜) 2023 函南町
ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎
虹の郷 紅葉 ライトアップ 2020
虹の郷 紅葉 昼の部 2022
原生の森の秋 2020 函南
今は紫陽花 リニューアル後の伊豆修善寺 虹の郷
ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 伊豆修善寺自然公園もみじ林
新緑散歩  伊豆修禅寺虹の郷
ニゲラ  伊豆修禅寺虹の郷
バラが見頃♪ 伊豆修禅寺 虹の郷
南国の花みたい♪
猪なんばん  鈴木食堂 湯ヶ島
秘密の森の公園   函南
竹林の小径(ちくりんのこみち)   伊豆修善寺
裏通り foto 伊豆修善寺
 みなみの桜 (河津桜) 2023 函南町 (2023-03-22 19:00)
 ジビエが食べられる 伊豆の佐太郎 (2023-02-28 13:09)
 虹の郷 紅葉 ライトアップ 2020 (2022-12-26 15:18)
 虹の郷 紅葉 昼の部 2022 (2022-12-26 13:41)
 原生の森の秋 2020 函南 (2022-12-04 17:24)
 今は紫陽花 リニューアル後の伊豆修善寺 虹の郷 (2020-07-06 16:58)
 ちょっとは為になるかもな紅葉情報♪ 伊豆修善寺自然公園もみじ林 (2019-11-26 16:51)
 新緑散歩  伊豆修禅寺虹の郷 (2018-05-31 21:47)
 ニゲラ  伊豆修禅寺虹の郷 (2018-05-30 14:15)
 バラが見頃♪ 伊豆修禅寺 虹の郷 (2018-05-23 21:59)
 南国の花みたい♪ (2018-05-21 22:07)
 猪なんばん  鈴木食堂 湯ヶ島 (2018-03-04 13:11)
 秘密の森の公園   函南 (2017-11-13 15:40)
 竹林の小径(ちくりんのこみち)   伊豆修善寺 (2017-11-11 21:53)
 裏通り foto 伊豆修善寺 (2017-11-06 21:59)

この記事へのコメント
茶々丸さん
こんばんは。(^^♪

虹の郷 行ったことがなかっただけど
なかなかの庭と紅葉なんですね。
ライトアップ紅葉もきれいだし。
紅葉トンネルもいいね。

紅葉って綺麗な時の時期が短すぎ。いろいろな所見れないもんね。
Posted by ケンメリケンメリ at 2013年12月01日 22:48
★ケンメリさん(●^o^●)

こんばんは~♪

子供の公園っていうイメージがあったけど
なかなか風情がありましたよ。
風が無ければ 最高でした~。

赤と黄色がきれいに色付いてる時を狙うのは
難しいよね。
ネットで見頃って出てても そうでない事も多いし・・・・。
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2013年12月02日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊豆修善寺虹の郷 日本庭園の紅葉ライトアップ 風がすごかったけど素敵だった!!
    コメント(2)