茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2012年11月11日

金時山頂上に住む 看板娘♪


金時山頂上に住む 看板娘♪
※10月25日撮影



金時山の頂上まで登ると 茶屋がありました♪


(●^o^●)


古い看板と 新しい看板

昔から有名な 金時山の娘さんなんでしょうね。


(#^.^#)


年代は経ても おさげ髪の似合う チャーミングな方でした。

頂上に何とか着いた時 ちょうどお店から出てきた

金時娘さんが 見知らぬ私に

”よく 登ってきたなっ♪” って

声をかけてくれました。


ヽ(^。^)ノ


まさか 頂上に こんな茶屋があるとは

知らなかったので

途中で食べてきちゃって 残念でした。


おすまし


反対側から登ってきたカップルが

注文して しばらく経つと

カレーうどんらしい おいしい香りが!!!


(#^.^#)


素敵な景色眺めながら

寒空の中 あったかいうどんが なんともいえない

ご馳走だろうな~

びっくり


今度は絶対に 頂上で食べよう♪


金時山頂上に住む 看板娘♪




金時山頂上に住む 看板娘♪




金時山頂上に住む 看板娘♪




金時山頂上に住む 看板娘♪


金時山の素敵な景色は 只今 編集中~♪

(●^o^●)




写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(神奈川)の記事画像
ライトアップの海賊船 箱根芦ノ湖
紅葉とバラも 箱根強羅公園 2022
大涌谷 2022
茶房うちだ 箱根湯本
苔庭と紅葉がきれいな箱根美術館 強羅 2022
雨のはこね湿生花園
三保ダム 紅葉の丹沢湖・NO4
小さなモミジトンネル 紅葉の丹沢湖・NO3
バスクリンみたいな湖面 紅葉の丹沢湖・NO2
まっかっかなモミジ 紅葉の丹沢湖・NO1
道の駅 山北周辺 紅葉と十月桜とクレーン
逆さ小田原城
珈琲館 豆の樹  小田原
花菖蒲と紫陽花 二宮せせらぎ公園  神奈川 
バラとポピー かなガーデン
同じカテゴリー(神奈川)の記事
 ライトアップの海賊船 箱根芦ノ湖 (2022-12-07 21:34)
 紅葉とバラも 箱根強羅公園 2022 (2022-12-02 16:10)
 大涌谷 2022 (2022-11-30 14:17)
 茶房うちだ 箱根湯本 (2022-11-29 16:13)
 苔庭と紅葉がきれいな箱根美術館 強羅 2022 (2022-11-27 16:10)
 雨のはこね湿生花園 (2022-10-24 19:08)
 三保ダム 紅葉の丹沢湖・NO4 (2020-01-16 14:24)
 小さなモミジトンネル 紅葉の丹沢湖・NO3 (2020-01-03 13:01)
 バスクリンみたいな湖面 紅葉の丹沢湖・NO2 (2019-12-29 13:07)
 まっかっかなモミジ 紅葉の丹沢湖・NO1 (2019-12-27 13:00)
 道の駅 山北周辺 紅葉と十月桜とクレーン (2019-12-24 17:45)
 逆さ小田原城 (2018-06-29 12:56)
 珈琲館 豆の樹  小田原 (2018-06-28 16:13)
 花菖蒲と紫陽花 二宮せせらぎ公園  神奈川  (2018-06-27 12:31)
 バラとポピー かなガーデン (2018-05-22 14:15)

この記事へのコメント
金時娘さんはテレビでよく紹介されましたからね、人気者なんですよ。でも、サインとお断りの看板が出るくらい人気者になってるんですね^^
Posted by 幻想堂幻想堂 at 2012年11月11日 16:19
茶々丸さん(*^.^*)

金時山には、ステキな人と憩いの茶屋があるんだね(^.^)
さくらも行ってみたいなぁ♡
山頂の澄んだ空気とカレーうどんを是非堪能してみたいな♪
山頂までの道程を、美味しいものを目指し根性で登る
さくらをおもわず想像しちゃいました!!
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2012年11月12日 08:29
看板の下の『営業用ガス禁止』の文字の意味は何でしょう?
鍋にガスの炎が見えるけど・・・
Posted by kanouyakanouya at 2012年11月12日 08:53
★幻想堂さん(●^o^●)

家は 地デジで居間のTVが観れなくなって以来
ちっこいポータブルTVしかなくて・・・・・

TVに紹介されてるんですね。
そうなると 冷やかしの方も増えるから
ちょっとかわいそうな気もしちゃいますね。


★さくらさん(●^o^●)

私も 山ガールなんて 程遠いと思ったんだけど
登り始めたら 意地でも頂上目指したくなって・・・・。

途中から すごい斜面で 大変というより 高所恐怖症
だから そっちの怖さの方があったかな。

でも山頂は ほんとに気持ちよかったよ。
お腹空いてたら もっと最高だったね。
さくらさんも 機会があったら 挑戦してみて♪


★師匠~(●^o^●)

さすが 目の付け所が!!!

ガス禁止の下に 何が書いてあったんだろうね?
まさか ”なんちゃって~”とは 書いてないよね(笑)

食事作るガスは 天然ガス(メタンガス)だったりして
ヽ(^。^)ノ
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年11月12日 13:43
金時山 私 2010年の11月に登ったよ~!(^^)!
ステキな山でした。
頂上には 2件の茶屋があって
金時娘さんのお店のほうが すごく込んでいたので
手前のお店で コーヒーを飲み 休ませていただきました。
金時娘さんも もう いいお歳になって
おられると思いますが おさげ髪が
まだ お似合いなんですね!(^^)!
いつまでも人気がありますね~!

 
Posted by なっちゃん ♪なっちゃん ♪ at 2012年11月12日 15:56
★なっちゃん ♪(●^o^●)

こんにちは~♪
さすが 山ガールのなっちゃん!!

私は 登山なんて柄じゃないから へこたれそうだったけど
山頂に着いた時は 最高だったよ。
良い所だよね。
今頃は 紅葉が進んでるから もっと混んでるのかな。

次回は もっとちゃんと山ガールの格好して
頂上で 金時娘さんの作ったものを食べてみたいな。
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年11月12日 17:04
茶々丸さん♪こんばんわっ(*^。^*)

ちゃめっけたっぷり❤
        
       いいですねぇ~♪
Posted by さかきやママさかきやママ at 2012年11月12日 21:10
★ママさん(●^o^●)

こんばんは~♪

いくつになっても お茶目さがあるといいよね。

ママさんも おちゃめだよね(#^.^#)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2012年11月13日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金時山頂上に住む 看板娘♪
    コメント(8)