茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2011年07月04日

HANA 黒米のおやつ~♪



HANA 黒米のおやつ~♪

姉のお店の仕入れの帰りに

遅めのおやつ

(●^o^●)


HANA 黒米のおやつ~♪

いつものお気に入りのローカル食堂だよ~

ヽ(^。^)ノ

 
HANA 黒米のおやつ~♪

今日は ブラックライスプディング

黒米の甘いおかゆに

ココナッツミルクとバナナ

60円

(#^.^#)

メニューの写真は もっと黒米が

いっぱいだったけど・・・

(>_<)

でも ヘルシーで健康にも良さそうでしょ♪

このおかゆは結構甘めの所が多いけど

ここは 程よい甘さ

ニコニコ


タマのバリ島おもしろ話の過去記事にもあるよ
健康と美容に~ 黒米のおやつっ!!


HANA 黒米のおやつ~♪

今日は バリコピじゃなくて

ネスカフェ。

60円
 
ヽ(^。^)ノ


通りは ちょっと車の音がうるさいのがなんだけどね。

車

ネットもできるよ~

今度は PCもって 長いしちゃおうかな~

(●^o^●)
 
   




写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(バリ島滞在記2011(現地から))の記事画像
ただいま~!!
またまたドライブ~♪
海に浮かぶ満月~♪
今度こそ本物ポリスバイク♪
バタークリームの誘惑♪
夜のドライブ♪
ミニチュアギター♪ ビートルズ
気になるグラスの中♪
ブサカワシリーズ♪
根性犬!!
期待したパフェが・・・・
パンダカー登場~♪
渋~い木馬♪
ジャズにのってウブドの街をドライブでご案内♪
チビ太君のお土産のイチゴでデザート!!
同じカテゴリー(バリ島滞在記2011(現地から))の記事
 ただいま~!! (2011-08-22 14:23)
 またまたドライブ~♪ (2011-08-16 10:57)
 海に浮かぶ満月~♪ (2011-08-14 12:12)
 今度こそ本物ポリスバイク♪ (2011-08-13 10:59)
 バタークリームの誘惑♪ (2011-08-12 15:06)
 夜のドライブ♪ (2011-08-11 10:09)
 ミニチュアギター♪ ビートルズ (2011-08-10 15:05)
 気になるグラスの中♪ (2011-08-06 12:32)
 ブサカワシリーズ♪ (2011-08-04 10:54)
 根性犬!! (2011-08-01 18:03)
 期待したパフェが・・・・ (2011-07-29 17:26)
 パンダカー登場~♪ (2011-07-27 17:25)
 渋~い木馬♪ (2011-07-25 17:43)
 ジャズにのってウブドの街をドライブでご案内♪ (2011-07-24 14:46)
 チビ太君のお土産のイチゴでデザート!! (2011-07-22 11:39)

この記事へのコメント
こんばんは~ バリ満喫ですねぇ、うらやましいような時間!、まっ ごっゆくり。

ところで黒米は そちらが本場か? 私の『奥の紫』は寒いと 色が増す 普通の うるち米です。食事処の定食などに使ってもらってますが、いろいろ試行錯誤の使い方を模索。加工品でドーナッツなども。
 
黒米の おやつ!メモメモ ちょっとヒント。また そちらの黒米のことなど おしえてくださいませ☆
Posted by 凸凸 at 2011年07月04日 20:59
こんにちは。

バリでネットもできるようになったのですね。

私もネットで商売するようになってから、究極の夢は

インドネシア在住でこの商売をする事でした。

限りなく現実に近づいているような気がします。
Posted by permatapermata at 2011年07月05日 11:15
凸 さん こんばんは~!!

毎日 だらだら~っと 時間が過ぎて あっという間に10日・・・。

日本だと なかなかこんな時間が持てないから いいのかな。(●^o^●)

黒米の本場は どうなのかな?

でも 黒米は おやつにも良く使われるので 見かけたら

チェックしておきますね。

あっ そういえば 以前ローカルで作る ライスワインがあったけど

甘みがあって とてもおいしかったです。

白米は 白いワイン、黒米は 赤いワイン。

お米を発酵させたものだから 甘酒とか 本物のみりんに

近いものかもしれないです。(#^.^#)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2011年07月05日 18:55
permata さん こんばんは~。

2年前は ごく一部のレストランだけでしたが

今は ローカルなレストランでも できる所が増えたようです。

ネット環境が整って 助かりますね。

私も こちらに長期滞在して その間は ネットで仕事が

できればいいな~なんて 思ってました。

実現したら バグース!! ですね。(●^o^●)
Posted by 茶々丸茶々丸 at 2011年07月05日 19:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HANA 黒米のおやつ~♪
    コメント(4)