茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年11月08日

紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚

紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
2017年 11月1日  山中湖

※山火事みたいね。



今年も気が付けば 富士五湖周辺は もう紅葉です!!

(●^o^●)

昨年は来れなかったけれど 2012年から なんとなく毎年恒
例のように ここの紅葉まつりに立ち寄ってます。
駐車場無料で 気楽に行けるし 富士山も見えるからかな。

ライトアップは 11月12日(日)までだそうです。



今回は ここへ来る前に カメラの電池残量があとわずかという
状態になってしまったので 三脚も持ち出さず 早めの退散。
綺麗な夜の紅葉撮りたかったのに 残念でした。



紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚

山中湖へ移動すると 着いたのが16:30ですが もう日が落
ちて ちょっとどんより。

ちなみにこの時期山中湖では 沈むダイヤモンド富士が見られ
ますが この日だと16:00ちょっと前ぐらいなんですよね。
日が暮れるのが 早いな~。

上の写真の右側にある駐車場が 山中湖北岸にある 富士山
スポットで有名な 長池親水公園駐車場。




紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚

南岸の 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚です。
ここで 紅葉まつりが開催してます。

皆さん 待ち構えてますね。
なんでこの場所にみんなが集まっているかというと・・・







紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚

どどーーーーーーーん!!

富士山が こんな風にあるからなんですね~。






紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
※RX100

ススキをちょっとあしらってみました(笑






紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚







紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
※RX100

白鳥さんが ちょうど2匹 やってきました。

RX100は 暗い所強いけれど 大きくのばすと やっぱり
解像度というの? ざらざらです。

下は メリルで撮ったもの。
暗いのに弱いので 木の株に乗せて撮りました。
この大きさだと上の写真も 下の写真も大差ない感じだけど
等倍で見ると 条件がよくないとはいえ メリルの解像度って
なんだかすごいです。





紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
※DP2 Merrill






紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚







紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚






紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
※RX100

公園一番端っこの東屋からです。
この東屋横の駐車場が 係りの人が居なくて 置きやすい!!




紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
※RX100

ダブル富士(笑

なんか宇宙船っぽく見えますね。





(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪








写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

河口湖湖畔の古い郵便局
マスカルポーネがのっかったパスタ イタリア食堂 トラットリア ラ・ルーチェ
はるばる来たよ~ 山中湖
カフェ シスコ CISCO Coffee 河口湖
只今準備中~♪  西湖樹氷まつり 1月28日~
山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり  2022
河口湖も山中湖も色付いてるよ~♪ 2022年紅葉まつりも
いい所なんだけれど・・・・なんかそびえ立つものが・・・・・・
今おススメだよ~! 山中湖花の都公園
山中湖の紅葉の様子 明日10月30日から紅葉まつり
色付き始めた河口湖 紅葉まつりはもうすぐ
少しづつ秋色の河口湖
夏の終わりに
新しく出来た! 富士山展望カウンター 河口湖大石公園
そろそろかな?
 河口湖湖畔の古い郵便局 (2023-04-17 22:03)
 マスカルポーネがのっかったパスタ イタリア食堂 トラットリア ラ・ルーチェ (2023-03-25 13:28)
 はるばる来たよ~ 山中湖 (2023-02-16 22:19)
 カフェ シスコ CISCO Coffee 河口湖 (2023-01-04 22:01)
 只今準備中~♪  西湖樹氷まつり 1月28日~ (2023-01-03 16:58)
 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり  2022 (2022-12-11 22:44)
 河口湖も山中湖も色付いてるよ~♪ 2022年紅葉まつりも (2022-11-10 17:00)
 いい所なんだけれど・・・・なんかそびえ立つものが・・・・・・ (2022-10-03 13:07)
 今おススメだよ~! 山中湖花の都公園 (2022-08-13 19:32)
 山中湖の紅葉の様子 明日10月30日から紅葉まつり (2020-10-29 17:37)
 色付き始めた河口湖 紅葉まつりはもうすぐ (2020-10-28 16:34)
 少しづつ秋色の河口湖 (2020-10-13 16:58)
 夏の終わりに (2020-08-23 17:44)
 新しく出来た! 富士山展望カウンター 河口湖大石公園 (2020-08-20 13:16)
 そろそろかな? (2020-06-28 14:20)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉まつり ライトアップ12日まで 山中湖 旭日丘湖畔緑地公園 夕焼けの渚
    コメント(0)