茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年09月22日

今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲

今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲
2017年 9月20日 富士山スカイライン



今日22日は 少々冷えますね。
半袖なんか着てないで 長袖着ればいいんですが・・・・

で、こんな少々寒い日に 寒そうな画像ですみません。

(●^o^●)

9月に入って たまに暑い時もあったり ちょっと寒い時もあります
が あの猛暑のから比べたら 随分と過ごしやすくなりました。

そうなると かき氷ももう終わりかな~ という事で 先日雲上珈琲
のかき氷の食べ収めに~(笑

さすがに 平日でしかも 16:00間近で 待ち時間なし。
でもなんか待ち人居ないと 少々さみしい。
ちょっと寒かったし・・・・。


やっぱり セミが煩く鳴く中で 暑いな~ まだかなまだかな~と思
いつつ・・・・

何十分と待ちに待つと ようやく番号呼ばれて取りに行くと

ふわっふわのかき氷が出来てて それを落とさない、こぼさないよ
うに 足元を確かめながら 木陰のテーブルに移動すると

横のテーブルの方達は番号がまだまだで 少し羨ましそうな顔をさ
れて いや~ スマナイデスネ~ お先に失礼って感じで食べ始め
るかと思えば・・・・・

まずは ガシャっと 写真を。
おいおい 早くしないと溶けちゃうぞ~の視線を浴びつつ あっ 向
きがイマイチだなと もう一枚ガシャ

ようやく 食べるぞ~!!と ちょっとがっつきたいけれど 氷が横に
崩れないように ここは逸る気持ちを抑えつつ 慎重に・・・・・・。

気が付けば 乾いたのどが 天然水の氷と こだわりシロップで 心
も乾いた身体も心地よく潤い 少しずつ汗が引いていく・・・・

あぁ~ おいしいな~

気持ちいいな~!!!

という感じがいいかな?!・・・・ 長っ!!!(笑


さて 食べたのは まだ食べた事の無かった 桃みるく。

桃って 女子(一応)ならすぐに飛び付きそうですが 私はそれほど
でもなかったので この日が始めて。

今回は シャインマスカット&巨峰のWシロップ、パンナコッタ
フランボワーズの期間・季節限定の中では 桃がいいかなって感じ
で・・・・・・。
それに 桃みるくは そろそろ期間が終わるそうだし。




今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲

雲上ゼリー入り。




今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲




人が少なかったので ついでに看板メニュー撮りました。

今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲






今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪






写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(富士・富士宮・裾野・御殿場)の記事画像
数年ぶりに周辺少し歩いてみた モノリス
芙蓉峰の麺処 姓屋
朝霧自然公園・朝霧アリーナ
松下牧場 富士山とヤギ 朝霧
こんな場所に? 静かな 古家cafe自然坊
癒しのヤギ部
明星山公園 2022 紅葉 富士山展望台
富士山展望台 岩淵①と②
イタリア食堂 イルキャンティ富士
田貫湖 紅葉 2022
ススキの草原 十里木高原 須山
白糸自然公園 2022
影絵みたい♪
白糸の滝 今年もライトアップあるみたいよ 
峠の茶屋がこぎれいになっちゃったよ FUJIMI CAFE 御殿場
同じカテゴリー(富士・富士宮・裾野・御殿場)の記事
 数年ぶりに周辺少し歩いてみた モノリス (2023-04-25 22:23)
 芙蓉峰の麺処 姓屋 (2023-01-11 16:04)
 朝霧自然公園・朝霧アリーナ (2023-01-05 16:00)
 松下牧場 富士山とヤギ 朝霧 (2023-01-02 14:26)
 こんな場所に? 静かな 古家cafe自然坊 (2022-12-28 13:05)
 癒しのヤギ部 (2022-12-27 17:17)
 明星山公園 2022 紅葉 富士山展望台 (2022-12-24 22:36)
 富士山展望台 岩淵①と② (2022-12-17 22:35)
 イタリア食堂 イルキャンティ富士 (2022-12-15 14:57)
 田貫湖 紅葉 2022 (2022-12-14 13:09)
 ススキの草原 十里木高原 須山 (2022-12-13 21:49)
 白糸自然公園 2022 (2022-12-08 22:55)
 影絵みたい♪ (2022-12-03 22:02)
 白糸の滝 今年もライトアップあるみたいよ  (2022-11-23 14:00)
 峠の茶屋がこぎれいになっちゃったよ FUJIMI CAFE 御殿場 (2022-11-21 15:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後かな? 〆は 桃みるく  雲上珈琲
    コメント(0)