茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2015年09月25日

無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 
フォト 2015 9月12日 沼津市 あわしまマリンパーク



あわしまマリンパークのロープウェイ。 

本土と淡島を結ぶこの海上ロープウェイは 老朽化が進んで
2009年に休止したようです。
 
そういえば 甥っ子がまだ小学生の頃・・・
ちょうど休止する少し前ぐらいになるのかな?

あわしまマリンパークよりもう少し南にある三津シーパラダイスへ
行った時にこのパークの前を通りかかったけど たしか
ロープウェイが動いているのを見た記憶が。

そんなに長い距離じゃないけど 海上のロープウェイに乗って
みたかったな~。
残念・・・・・・・・。

でも6年前まで動いてたとは思えないぐらい 随分痛んでいるように
見えるね。
潮の影響もあるのだろうけど  伊豆の観光地などが寂れていく中で
この辺もロープウェイの維持が大変だったのかな。


80年代は 和風の駕篭に似たゴンドラだったそうです。
それもみてみたかったな。



無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 

あわしまからみた所。





無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 






無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 

あわしま側。
黄色いのでちょっと書いてみたけど ロープウェイが
動いていた時は あわしまの山の中腹にロープウェイの駅があり
着くと通路(横の線)を渡って エレベーター(縦の線)で
降りたそうです。

エレベーターは多分お土産物やさんの建物の所じゃないかな。

白い建物は 水族館。




無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 

現在はあわしままでは 船で行き来します。
船も楽しいけど♪




(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(三島・沼津・長泉町)の記事画像
煌めきの丘2023 井田の花文字 沼津
クリスマス限定セット レストランDADA沼津店  2022
スペイン料理 サングリア沼津東名店 2022・12
おいしいよ アノテマリ cafe&Deli ano temari 長泉町
久々のスペイン料理♪ サングリア
随分ご無沙汰したけれど、やっぱり良かったよ アノテマリ cafe&Deli ano temari 長泉町
初めてお邪魔したお店 Trattoria uno
しいたけバーガー 食のテーマパーク
UFOじゃなくて・・・・・
ぼあが無くなってた! 今度のカフェは? 沼津 富屋珈琲店
ホタルは?  三島 源兵衛川
三島の商店街の看板
桜まつり 三嶋大社
こんな所にあんなものが======!!
三島のうなぎ
同じカテゴリー(三島・沼津・長泉町)の記事
 煌めきの丘2023 井田の花文字 沼津 (2023-03-19 14:10)
 クリスマス限定セット レストランDADA沼津店  2022 (2022-12-24 15:09)
 スペイン料理 サングリア沼津東名店 2022・12 (2022-12-22 16:34)
 おいしいよ アノテマリ cafe&Deli ano temari 長泉町 (2020-12-28 15:44)
 久々のスペイン料理♪ サングリア (2020-11-13 17:09)
 随分ご無沙汰したけれど、やっぱり良かったよ アノテマリ cafe&Deli ano temari 長泉町 (2020-08-25 15:22)
 初めてお邪魔したお店 Trattoria uno (2020-07-29 13:41)
 しいたけバーガー 食のテーマパーク "伊豆・村の駅" (2019-10-22 17:09)
 UFOじゃなくて・・・・・ (2019-10-08 12:05)
 ぼあが無くなってた! 今度のカフェは? 沼津 富屋珈琲店 (2019-01-30 13:40)
 ホタルは?  三島 源兵衛川 (2018-06-04 19:49)
 三島の商店街の看板 (2018-04-24 21:02)
 桜まつり 三嶋大社 (2018-04-17 21:10)
 こんな所にあんなものが======!! (2018-04-10 12:34)
 三島のうなぎ (2018-04-04 16:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無人島への架け橋 泡と消えた海上ロープウェイ あわしまマリンパーク 
    コメント(0)