› 面白・癒しfotoと静岡市からドライブで日帰り出来るおススメ所・普通の所・穴場な所 › 静岡市内 › 富士山が見える場所 › 展望台・絶景場所(NEW) › 春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色
茶々丸ブログ
タマブログ
お立ち寄り下さり ありがとうございます (●^o^●)

その他の管理ブログも よろしくね。
☆タマのバリ島面白話・裏話・と日常&家猫タマオ君&おやじご飯
富士山ウォッチング・日々の富士山フォト
西脇太鼓 

2017年03月29日

春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

薩埵峠(さったとうげ)への行き方と 駐車場
http://chachamaru55.hamazo.tv/e7358105.html
からの続き


春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

薩埵峠(さったとうげ)への行き方について説明しましたので
次は 峠の写真です。

(●^o^●)

さった峠からの富士山の写真は もう皆さん沢山見てるかと思いますが
短い道中の様子はあまり無いかと思い たーくさん貼り付けました(笑

気持ち良く歩いた峠の様子を感じていただければ幸いです。
お時間がない時、特に興味がなければ スルーして下さい。

展望からの風景は 細い峠の狭いポイントなので 構図的には ほぼ一
緒ですが 季節や天候、時間帯なのでも雰囲気は変わると思います。

肝心の富士山ですが 少し前まで きれいに見えていましたが ハイキング
コース入り口の駐車場へ来には 残念ながらてっぺんに雲がかかってしま
いました。

でもそれ以上に 駿河湾の景色がなんとも気持ちよく感動しました。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

少々きつい坂道(日頃歩いている方は たいした事ないかも)は ほんの
10分程度です。
後は 緩やかな道。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

この辺に来ると 波の音が聞こえてきます。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

大蛇が!!

青い海に 白い波が まぶしいぜ!!





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

東海道標。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

第一カメラマン発見!!

ここはまだ展望台ではありません。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

来た道を振りかえる。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色












春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

のどかだにゃ~♪





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色









春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

春がすみ~♪






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

はとぽっぽも ハイキングデート。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

ここが 展望台。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

なにか 建設中。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色



広重の描いた風景は ここからだよ~♪
     下

春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

 \(∇゜\)富士は何処? (/゜∇)/ワタシは誰?







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

一応モノクロでも 撮っておこうか。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

伊豆が見えます。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

小さな展望台です。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色








春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

この時期 びわに袋がかぶせてあります。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

富士・沼津あたり。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色







春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

この木は 枝垂れ桜かな?
もう少ししたら 枝垂れ桜越しの富士山が見られますね。








春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

最後まで 雲に隠れてしまいましたね。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

左に見えるのは 三保。






春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

駿河健康ランド。





春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色

いかがでしたか。
これからの時期は 富士山が見える日が少なくなりますが 気持ちいい
ハイキングコースです。



(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪










写真とかカメラには特に興味もなかったのですが 商品を撮影するのに
コンデジより もう少しよく撮れるカメラを使ってみようかとミラーレスを購入しました。

その後 ドライブに出かけるようになって 段々写真を撮る楽しさを知りました。
写真、カメラの知識はないけれど 講座を受ける事やクラブに入るのは好きではありません。
教科書通りになりそうだから・・・・・・。

カメラは 2011年9月に オリンパスPEN PL-3(ダブルレンズキット)
2013年にPEN P-3(ダブルレンズキット)、 2014年にOM-D EM-1(ボディー)を購入。
他、SIGMA DP2 Merrill

お気に入りレンズは オリンパスの60mmF2.8(マクロレンズ)、17mmF1.8、45mmF1.8
パナソニックの35-100mmF2.8、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

2017年6月30日誕生日に 今更ながらの
SONY RX100が仲間入り。
 
一眼レフを使ってみたいけれど ミラーレスならば 良いレンズが価格的に揃えやすく
大きさも適度で機動力あるので 多分ずっとミラーレスかな。
 

同じカテゴリー(静岡市内)の記事画像
市内の河津桜並木♪
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ②
腰が凄いんです♪ 日和亭
町中華 蒲原 ちゃん源  
また今週も町中華  蒲原 はまとん
珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原
家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ②
桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比 
家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ①
本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた!
削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比
サンタさんに出会った浜石岳 2022
蕎麦屋 慶徳
そば処 はまいし 由比
わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや 
同じカテゴリー(静岡市内)の記事
 市内の河津桜並木♪ (2024-02-16 00:11)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2024 ② (2024-02-09 21:45)
 腰が凄いんです♪ 日和亭 (2023-04-24 15:06)
 町中華 蒲原 ちゃん源   (2023-04-16 16:53)
 また今週も町中華  蒲原 はまとん (2023-03-25 20:04)
 珍しく町中華 マーボー定食&餃子 蒲原 (2023-03-14 18:55)
 家の近所の河津桜のメジロちゃん 2023  ② (2023-03-04 22:23)
 桜えびごはんをプラス 桜えび茶屋(ゆい桜えび館内) 由比  (2023-02-20 22:51)
 家の近所の河津桜とメジロちゃん 2023 ① (2023-02-17 19:00)
 本マグロが安くておいしいと評価高いから行ってみた! (2022-12-31 16:17)
 削りたて花カツをが山盛り 桜えび茶屋  由比 (2022-12-25 13:33)
 サンタさんに出会った浜石岳 2022 (2022-12-23 15:00)
 蕎麦屋 慶徳 (2022-12-21 15:26)
 そば処 はまいし 由比 (2022-12-12 16:20)
 わさび飯とお蕎麦のセット♬ 由比 由のや  (2022-12-06 15:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春がすみ 夢うつつの春散歩 薩埵峠(さったとうげ)の駿河湾海景色
    コメント(0)